さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アトラス強強すぎるよ

こんばんはw
さかなのジジです!

バージョン2.2で追加されたボスコンテンツ
「ピラミッド第7霊廟」や「真のコニウェア平原試練」「コインボス強」
一通り行きクリアしましたがどれも強いですねw

記事にしたいんですけど写真撮る余裕無かったんですよね。

写真撮る余裕が出来た時に記事にしよう・・


バージョン2.2になってからスペシャルふくびき引いてみたところボスカードが当たったので自信は無かったんですがアトラス強のカードをもらいましたw

チームで募集をかけて集まったのはソラールさん(武闘家)、サリオンさん(僧侶)、マィトさん(僧侶)

アトラス強へ_R
なんか皆、斬新なしぐさしてるぅぅうう!
新しく追加になったしぐさだそうですが無論しぐさ覚えてないのでそれっぽく祈りで対応さかなのジジです!


アトラス強1_R
左に写ってるのがアトラス強じゃなくてアトラスでもなくてソラールさん
右に写ってるのがソラールさんじゃなくてソラールさん強。いやソラール強さんの方が正しいか。
うん。アトラス強の方が正しいですね。

色・・似てる・・・・



アトラス強はとにかくHPが高いのと攻撃力が高いのが特徴です!

一番厄介なのが大地の怒り
普通に600ダメージ超えてくるので聖女の守りとか無いとほぼ即死出来ます・・
バトルマスタージジよ・・何度死んだことか・・

大地の怒りはすぐに逃げれば受けずに済むので相手の行動をよく見てないと危険ですね・・・・・
とにかく様々なタイミングでやってくる大地の怒り・・やりすぎです。いやほんとに

アトラス強_R

怒り状態になったら怒られた人は逃げて他が壁をしつつ攻撃。
大地の怒りには注意する。
おたけび有効。

この辺りが攻略に繋がってくるとこれ幸い

武器に悩み片手剣か二刀流かハンマーか悩んだんですけどハンマーのスタンショットが結構良い働きしてましたw
最後は会心完全ガード捨てて会心二刀流でなるべく早くダメージ蓄積に努めましたw

とにかく大混戦(ジジ死亡率激高)だった22分の戦いでしたw

見た目は普通のアトラスだったんですけどね・・その強さは異常でした・・
戦闘中の写真1枚しか撮れなかったですw

アトラス強報酬は破片_R

強カードは通常より報酬アクセサリーが出易いと聞きましたがバトルチョーカーの破片が2つでした・・w
なんなんだろうね?w
アクセサリーは出なかったけどかなり楽しかったですw
ソラールさん、サリオンさん、マィトさんありがとうございました!


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

ボス | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ピラミッド第7霊廟への挑戦・・プライスレス! | ホーム | チャージタックルのダメージアップ検証>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
