さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

チャージタックルのダメージアップ検証

こんばんはw
さかなのジジです!

始まりましたね!バージョン2.2!
昨日は結局インする時間が遅くてバージョン2.2らしい事ほとんど出来なかったわけですがそれでもどうしても気になってた事だけはやってきました!

【チャージタックルはどれ程ダメージアップしたのか・・!】
ギガントヒルズにチャージタックル1_R

戦士の固有スキル「ゆうかん」の130スキル【チャージタックル】
実装された時は「たまにショックを与える」という追加効果はあるものの、たいあたりの少しダメージが上がった程度という感じでしたが今回ダメージアップしたという事で気になってましたので検証してきましたw
検証と言っても時間は限られていたのでサンプルはほとんど取れなかったんですけどねw

ターゲットはギルザッド地方にいるギガントヒルズ
夫婦ギガントヒルズ_R
夫婦で歩いてましたギガントヒルズ
ドラゴン界のヒルズ族とは彼らの事

まぁ理由としては持ってるルーラストーンの中で近くてHPの高い相手を探しててなんとなくギガントヒルズにしたというだけですw
ギガントヒルズ_R

検証でのジジの攻撃力
聖王のつるぎ装備時攻撃力 408 

装備外して素手時攻撃力 275


バージョン2.1後期のたいあたりとチャージタックルの平均ダメージ
たいあたり「189.5
装備外した時(104.8


チャージタックル「220.1
装備外した時(128.3

バージョン2.2(チャージタックルダメージアップ)での平均ダメージ
聖王のつるぎ装備時チャージタックル「296.6
装備外した時(168.6


大幅な上昇とはいかないまでもたいあたりとは明確なダメージ差が出てますねw
サンプルが少ないのとダメージにブレがあるので一概には言えませんが
「たいあたりの1.2倍ダメージだったのが1.5倍ダメージに変更」という感じでしょうかw
ギガントヒルズにチャージタックル_R

追加効果で「ショックを与える」効果もあるのでこれから使い道が増えてくるかもしれませんねw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

調査 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<アトラス強強すぎるよ | ホーム | 滑り込み花傘購入>>

コメント

おおお!
検証記事(^O^)/
スキルポイントたりなくてチャージタックル取れてませんが,取ってみたくなりましたw
2014-06-07 Sat 10:50 | URL | ・J [ 編集 ]
・Jさん

チャージタックル良いですよw
デカいモンスターにやって吹き飛ばした時は快感です!
・・それってもうダメージ関係ないですよねw
2014-06-07 Sat 20:31 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
