さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

メタルのカケラを求めて メタルホイミン編

こんばんはw
さかなのジジです!

昨日チームクエストに「レーナム緑野征伐!300匹」があったんです。
これは検証に使える!と思ってやってきたレーナム緑野。
レーナム緑野_R


ターゲットはこいつです。
ホイミスライム_R
ホイミスライム。
もうタイトルの通りホイミスライムの転生モンスター「メタルホイミン」狙います。
300匹で何回転生モンスターに遭遇出来るのか?!
転生モンスター「メタルホイミン」のレアドロップ「メタルのカケラ」は何個手に入るのか!
昨日の時点でメタルの欠片は1個33000Gと非常に高い値段で取引されていました。

選んだ職業は盗賊。
まもの使いで転生モンスター遭遇率を上げるべきか悩んだんですが盗賊で盗んだ方が増える可能性は高いんじゃないかと思い盗賊で行きました。
ちなみに転生モンスターに会いやすくなる香水は使用していませんw

ホイミスライム狩る_R
ひたすらホイミスライム狩ります!

ホイミスライム狩る1_R
狩ります!

ホイミスライム狩る2_R
狩ります!

ホイミスライム狩る3_R
狩ります!

ホイミスライム狩る4_R
ううう・・・狩ります!

狩ります・・・!



メタルホイミン現る_R

メタルホイミン!!
来た!

85匹目の事でした!

出会いはいつだって突然

盗みも成功させ倒し、後はメタルのカケラを頂戴するだけ。グフフ。





ふわふわスライム物語_R

え?

メタルのカケラ一個も出ないだと・・・・・・??

うううう・・・
ホイミスライム狩る5_R

ホイミスライム狩る6_R
狩ります。。

ホイミスライム狩る7_R
カリマス・・


300匹終わりました・・・

結果は

300匹(約1時間
ホイミスライムの通常ドロップ(まほうの小ビン28個
ホイミスライムのレアドロップ(スライムゼリー4個

メタルホイミン遭遇(1回
メタルホイミンの通常ドロップ(ふわふわスライム物語3個(1個1500G)
メタルホイミンのレアドロップ(メタルのカケラ0個


正直メタルのカケラ5個くらい手に入ると思ってました・・
最近高騰してる天使のルアー(ジジ愛用品)をメタルのカケラ売ったお金で購入しようと考えてました。
これが「取らぬ狸の皮算用」改め「取らぬメタルのカケラ算用」
アストルティア諺に勝手に認定


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

金策 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ヴェリナード領西経由のヴェリナード領南釣り場 | ホーム | 追加になるロイヤル装備について>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
