さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

上着来たら良いのに ランガーオ配信クエスト

ランガーオ村に行きました。
村に着きましたので村長もとい村王に挨拶に村王の家へ

どうやら村王不在のようです。探しに行ってくれとの事でしたので探しに行きます。
こんばんはw
さかなのジジです!

ラギ草原へ向かったという事でジジもラギ草原へ
村王_R

居ました。
雪山にいました。
あれ・・・
村王・・・

どこかで見たような・・・

ぱゃさん1

いや、まさかねぇ・・w


冗談はさておき村王の傍らに
クーガ_R

えっと・・寒さで意識を失ってるようです

そりゃそうだw
雪山でそんな格好してればそうなるってw


村王1_R
いやw
それ以前に来る前に暖かい格好してから来ようよ?
村王の村でもらったヌーク草という体が温まるらしい草を村王に渡します

村王2_R
ランガーオ村の村王はヌーク草に絶大な信頼を寄せています。効果がある内は大丈夫。
もう少し衣類に信頼をおいても良いんじゃないかな・・


それから色々ありまして少しずつ話はストーリー性を帯びてきます
村王3_R
遡る事、20年前
当時ランガーオ村には最強の男がいました。
名を「ガガベス」
今はチャンピオンと言われている村王も当時はまるで歯が立たなかったようです。
それほどに強い!
村王は当時のエピソードを話してくれました。
村王4_R
村王クリフゲーンの放った一撃がたまたま相手の急所に当たりこの世を去ったと・・・
え?wマジで?w
純粋に村王強すぎじゃね?w
村王やりすぎじゃね?w


それを皮切りにガガベスの息子「ガガイ」に逆恨みされガガイによる復讐劇が始まろうとしています
ガガイ_R
はい。やられました。

ガガイの復讐は止まらず遂には村に復讐すると言い出しランガーオ村の武闘場まで来ちゃいました。
ガガイ1_R
村に復讐と言いながら「不意打ちはしない」「好きなタイミングでかかってこい」等と堂々と言ってます。
彼は純粋に戦いたいだけなんじゃないか?というかここ雪山だけど上半身裸・・ヌーク草使ってるのか?w


結局ガガイと戦闘する事に。
復讐鬼ガガイ_R
敬意をもってソロで戦おうとしたんですが「束になってきてもいい」というので遠慮なくサポート仲間連れて戦いました。
物理構成でいったんですけど魔法構成で自分が壁して後ろからメラゾーマ打ってもらった方が絵になったかもしれないw

負けたガガイに村王は「村で暮らさないか」と言います
しかしガガイは
ガガイ2_R
そう言ってどこかへ去って行きました。

「寒いから上着は着ていった方が良いよ?」
そう言ってあげたかったランガーオ村追加クエスト


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

クエスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<水そう床を取り付けたいと思うんだ | ホーム | 【金策】3万ゴールドの絵本>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
