さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ヒストリカ博士いいキャラしてるわぁ

こんばんはw
さかなのジジです!

追加配信されたクエスト「失われた時を探して」第1~第3話クリアしてきました。
これって以前、開発・運営だよりで書いてあった「数千年前のアストルティアの歴史に触れるクエスト」ですよね!

初めて来た真のリンジャの塔
真のリンジャの塔_R

この中にいるヒストリカ博士から受注します。
ヒストリカ博士とクロニコ_R
左の女性がヒストリカ博士、右の男の子が助手?のクロニコ
5000年前、一夜にして古代都市が滅んでしまった理由を調査している博士のお手伝い

とは言ってもボスを倒すのがメインになるんですけどね。
リンジャの塔の3階から五行の塔に行きたいらしいのですがいけません。

3階にあるブレイブポイントで偽りのリンジャの塔に移動します
リンジャの塔3回ブレイブポイント_R

第1話~第3話は殆んどやることの内容が同じですね
塔が違うのとボスの強さが違うというところでしょうか。
構成はスーパースターレベル56(自)、オノ戦士レベル80(サポ)、短剣旅芸人レベル80(サポ)、僧侶レベル80(サポ)で行ってみました。自分はベストスマイルして経験値増やしたら後はサポート仲間に全てを託す構成
ひっさつチャージしたら写真撮る事に注力出来る構成
五行の塔でモンスターゾーン1_R
五行の塔でモンスターゾーン_R


第1話「辺境の考古学者」
青き樹縛の塔では呪縛の悪鬼が3匹

樹縛の悪鬼_R
クリア報酬は「ふしぎなきのみ」1個、クリア報酬経験値は8100

第2話「緋色の横顔」
赤き炎業の塔では炎業の妖星が出てきます

炎業の妖星_R
クリア報酬は「けんじゃのせいすい」3個、クリア報酬経験値は9200

第3話「夏風の面影」
黄なる砂塵の塔では砂塵の幻馬が出てきます

砂塵の幻馬_R
こいつかなり強いですねw
ザオ職が二人いるにも関わらずバタバタとやられ、せかいじゅの葉4枚使いましたw

砂塵の幻馬にゴールドシャワー_R
禁断のゴールドシャワー
スーパースターの証手に入れといて良かったw
無かったら全滅してた・・

クリア報酬は「グリーンオーブ」3個、クリア報酬経験値は10300
ボスが強いだけあって報酬、報酬経験値が良いですねw

各塔はクリア後、真のリンジャの塔でも行けるようになります。
オーブがあります。
五行の塔にオーブ_R

青き樹縛の塔はブルーオーブ
赤き炎業の塔はレッドオーブ
黄なる砂塵の塔はイエローオーブ


ちなみにヒストリカ博士友達がいないそうで第3話受注前こんな事言ってました。


ヒストリカコメント_R

ヒストリカコメント1_R

ジジはこのキャラかなり好きですwwwww


クエストのストーリー「5000年前に一夜にして古代都市が滅んだ理由」も気になりますが今後のヒストリカ博士との友情の方が気になるぅうう!


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

クエスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<サポックスに行くならマヒャデドス覚えてるサポート魔法使いを雇おう! | ホーム | クエスト「大盗賊の伝説」1話は子分うじゃうじゃ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
