さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

黄金のブローチの破片について

こんばんはw
さかなのジジです!


今日は黄金のブローチの破片について少し考えた事を書きたいと思います。
※ジジの妄想によるところが多いので鵜呑みにしない方が良いと思いますw

黄金のブローチの破片
黄金のブローチの破片_R

説明
30個集めると装備に復元できるアクセサリの破片

入手場所はピラミッドですね。
チームでテーム_R
毎週日曜日更新の初回クリア時にブローチか黄金の飾り素材以外だった場合この破片が出ますよね。
毎週楽しみにピラミッドに行って破片だけ持って帰るスタンスが今アストルティアでは流行になっていますよね?
絶対自分だけじゃない絶対自分だけじゃない絶対自分だけじゃない。

結局このピラミッドに通う理由はブローチ目当てが主であるわけで目的のブローチを1回ゲットしたら次にそのブローチの理論値もしくは満足できる合成結果を目指すのが主になってきますよね?
そういう時にこのブローチの破片は役に立ちますよね。
というのもこのブローチの破片は

1.ピラミッド初回クリア報酬としてはブローチ、黄金の飾り素材よりも手に入り易い(体感)
2.30個集めてしまえば手に入れたいブローチに変える事が出来る


視点を変えればメリットはあります(3週連続ブローチが出なかったけど強がってるわけじゃないからね?)

更に今後も2.2前期では第7霊廟が解放されるようですし手に入れる確率は上がるわけです

おそらくここですね。第7霊廟は
おそらく第7霊廟_R

それにこれは完全に妄想になるんですけど真のレンダーシアにあるピラミッドもいずれは解放されるんじゃないかと思うんです。もしそれが現実のものとなるならば理論値のブローチが完成するのも近い未来かもしれませんね。
まぁその前にヤヨイに始まりリーネに終わる負の連鎖をなんとかしなければいけないという最大の難関があるわけですが・・w


それで今後、理論値のブローチを持ってる人ばかりになるとピラミッドは行かなくなりますよね?
オワコンになってしまうじゃないですか。
ブローチの入手方法改善したり遊びやすくしてわざわざオワコンにするってなんか変な話ですよね?w
そうなる前にもしかしたらあるタイミングでブローチ追加なんてこともあるのかなぁと考えたんです。

で、何が言いたいかというと現状のブローチ(たとえ理論値じゃなくても)に満足してるならブローチの破片を復元せずに貯めておくのも有りなのかなと思ったんです。
ブローチの破片は30個集めてしまえば手に入れたいブローチに変える事が出来るのでもしもブローチが追加になった場合、そのタイミングでブローチの破片を復元して追加になったブローチをすぐに手に入れる事も可能?!かもしれませんねw
あまりに話が出来過ぎてる気もしますがw


という事で自分は今ブローチの破片は復元せずに貯めていますw
そもそもブローチが追加すると仮定してそれっていつの話なんだろうね・・?
一体いつまで貯めれば良いんだろう?というかジジのブローチは理論値から大きくかけ離れてるけどね?


ブログランキング参加していますw
なんだかいつになく真面目に書いた気がする・・w
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

アクセサリー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<スキル130解放クエストとDQXショップアイテム追加 | ホーム | 超星>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
