さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

チームイベント!強ボスレース!

5月10日土曜の22時30分過ぎ・・・
PCの前で、もどかしい思いをしながら仕事をする一人の男をご存じだろうか・・・?

こんばんはw
さかなのジジです!

その日の23時よりチーム「アタナトイ」のソラールさん&サリオンさん主催のチームイベントがあるんですよ!いやあったんですよ!もう昨日の話なので過去形なんですよ!

前日から非常に楽しみにしてたにも関わらず仕事が全然終わらない!まさかの残業ですよ・・
ようやく終わらせた時にはもう22時45分・・・もうどう考えても間に合わない状況に茫然自失


でも間に合うかもしれない!と根拠のない自信で急ぎ帰宅しました。

23時30分

強ボスレース開始前_R
到着ぅ!
ギリギリ間に合ったみたいですw
良かった良かったw


少し簡単にチームイベントの説明でも書いておきますw

強ボスレース!
6パーティーでのレース
1時間でオーブをいくつゲット出来るか?!
オーブの種類と個数をポイントに変換し一番多くオーブ手に入れたチームが勝ちというルール
オーブはイエロー、パープル、ブルーがそれぞれ1ポイント
レッド、グリーンはそれぞれ2ポイント
オーブ出ない場合、涙


強ボスレース開幕の花火_R
集合場所のメギストリスで開始の合図とともに配られた花火を上げたら開戦の合図という事で全員が一斉に花火上げた瞬間にwii-Uがビィーーーーって鳴りだしてまさかのフリーズww
いや、笑い事じゃなかったですよ・・自分だけかと思って焦りました・・遅刻して開戦時に回線落ちってどんだけ足引っ張れば気が済むんだと・・・結構皆同じ現象だったと聞いてホッとしたのは本音です


くみぽんさんチームに参加したジジ。
くみぽんさん、ぽぷらさん、なおきさん、ジジ
くみぽんさんぽぷらさんなおきさんジジ




まずはイッドに向かいます!

強ボスレースイッド強_R
ここが距離的にも近いですしというか作戦なくても楽しめれば良いかと結構気楽なスタンスだったりする

強ボスレースイッド強オーブ_R
地味に眠りでのタイムロスとこの日のイッドさん荒れてまして結構苦戦強いられた気がするも1戦目でオーブゲットと順調な滑り出しですw


この後どこ行くか決めてないとの事でジジの気分でアラハギーロのベルムド強に決めましたw

強ボスレースベルムド強_R
ここは影の突撃を回避出来る様になるとかなり楽しいですよねw

ただなんだろう?ベルムド強が堅すぎるので討伐10分かかった&オーブ出ないという展開
ここに何しにきたんだ・・?


ベルムドは諦めてマリーンに移動しました。
移動しました・・?あれ写真がないよ?

強ボスレースマリーン強オーブ_R
ここも1回の討伐でオーブゲット出来たので良かったですw

レッオーブは2ポイントなのでそのままオーレン強に向かいます。
向かいました?写真がない。写真がないよぉぉお?!

強ボスレースオーレン強オーブ_R
ここも一発でオーブゲットですw
残り時間10分になってきたのでリベンジ、ベルムド強へ
強ボスレースベルムド強リベンジ_R


強ボスレースベルムド強オーブ_R
時間ギリギリで最後にオーブ出ました!
やったー!
(あぁ・・決めポーズ左良いわぁ・・)


1時間で獲得したオーブはパープル1つ、イエロー2つ、レッド2つ
7ポイントです!
え?結構取れたw これ優勝じゃない?!と大はしゃぎのくみぽんさんチーム
結果は3位だったんですけどねw
フフフw上には上がいるよね。いやほんとに

見事1位は・ジェイさんチーム!
12ポイントだそうですってオーブそんなに取れるの?!w
7ポイントでお祭り騒ぎの僕達って・・・?w

強ボスレースジェイさん_R
とにかく・ジェイさんおめでとおおお!

また賞品も豪華でしたw
賞品にオーブがあるというオーブonオーブ!
3位の賞品はパープルオーブ、きんかい、アトラスコインでした!
最下位となった6位の賞品は「何か」でしたw
未だ公開されてない為逆に気になるw


チームイベントとても楽しかったですw
遅れはしたものの23時前に仕事終わってほんとうに良かった・・w

強ボスレース集合写真_R
参加して遊んでくれた皆さんありがとうございましたw

そしてなによりソラールさん、サリオンさんありがとおぉおおお!
企画運営おつかれさまでしたw
楽しかったです!
ソラールさんとサリオンさん_R


ブログランキング参加中!
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

イベント | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<どうぐ使いレベル上げ ~旅入りバザックス~ | ホーム | たった一人の魔法使い>>

コメント

まさかの優勝とは( ̄▽ ̄;)
内容はガタラのロボが二回で、オーレン、姉妹、天魔、ムッチ、ベルムドが一発でした(^o^ゞ
私のチームは、まったり~、のんびり~でしてイベントとかやってないのでチーム一同とても楽しく参加させてもらいました(^o^)/
誘って頂きましたじゃこさん、この場をかりまして本当にありがとうございましたm(__)m
イベント運営の皆さんもお疲れ様でした!
ジジさん、良いチームですねW
これからも宜しくお願い致します。

長文失礼しました(^-^;
2014-05-11 Sun 21:13 | URL | .J [ 編集 ]
.Jさん

イベント楽しかったですねw
おつかれさまでした!
そんなに倒してたんですね・・w
しかも運も味方に付けている・・・!
優勝おめでとうございますw

また遊びましょうw
というか今度は一緒に強ボスいきましょう!w
2014-05-12 Mon 01:55 | URL | ジジ [ 編集 ]
運がすごい!
私はオーレンで2回目で出て、
次にベルムド3回くらい倒したが出なかったのであきらめて、
エンラージャ4回くらい戦ってやっと出たところで時間切れでした。
もう何回戦ったのか正確に覚えてないくらいです。
2014-05-14 Wed 08:11 | URL | マィト [ 編集 ]
マィトさん

おおお・・・orz
その展開は泣けますね。。
レンダーシアのボスの連戦もキツイですね・・
まぁでも結果はどうあれ楽しかったのでまた参加したいですねw
2014-05-14 Wed 22:45 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
