さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

たった一人の魔法使い

こんばんはw
さかなのジジですw

さかなのジジの魔法使いレベル79でカンスト手前なんですが未だ職業クエストクリアしていませんw
その理由は。。。。


特に何もないですねw
う~んw ほんとに理由ないですねw
まぁ最近まで魔法使い放置してたのでしょうがないっちゃしょうがない。


今クエストをクリアすれば経験値が入りますね。なのでカンストするまでに経験値はもらわねば勿体無いなと思い職業クエスト進める事にしましたw

受注場所のレンドア南の宿屋にやってきました。
レンドア南宿屋_R

ここで泊まるとクエストが始まるんですが報告もここで泊まらなければいけません。
全5話中最後は泊まらなくていいので全部で9回の宿泊になり90Gかかります。
ここの宿屋、クエスト実装時にはとても繁盛したんだろうなと思いながら進めるのが魔法使いクエスト出遅れ組の基本姿勢。

魔法使いのレベルが79ですがこのクエスト実装された当時はレベル上限が50でしたので何を思ったかソロ(サポ無し)で挑んでみる事にしました。



魔法使いクエスト ~魔法使いに会いたい~
第1話「出会いは合わせ鏡」

レンドア南宿屋に宿泊後、受注しゲルト海峡にいるガチャコッコをイオで倒して来いとの事
ガチャコッコ_R

ガチャコッコに魔力覚醒イオ_R
魔力覚醒してイオをする容赦ない魔法使いレベル79
倒した後は宿屋に泊って報告してまた泊まって第2話受けます。




魔法使いクエスト ~魔法使いに会いたい~
第2話「みがけば光る!」

レンドア南の宿屋に宿泊後、受注。メイジダスターなるクエスト専用アイテムを受け取り魔物からマホトラでMPを合計100吸い取る&魔物は倒すという内容のクエスト。
モンスターが指定されてないのでこれは楽だとメギストリスに直行。
おむつっこりにマホトラ_R
領に出て捕縛したおむつっこりからMPを吸うも予想外の「3」

おむつっこりに魔力覚醒メラゾーマ_R
なんだこれw 時間かかりすぎてしまう!と思いおむつっこりに魔力覚醒メラゾーマを放つ容赦ない魔法使いレベル79

一気に吸えるモンスターに切り替える。

サウルスロードにマホトラ_R
やっぱこいつで正解だw 1回での戦闘で90くらいMP吸える!と大喜びしながらソロでサウルスロードに挑む魔法使いレベル79

サウルスロードしゅくふくの杖_R
サウルスロードの攻撃が60ダメージ程受けるので、しゅくふくの杖で回復しながら戦うもダメージを受けては回復しダメージを受けては回復し一向にダメージを与える事の出来ないソロ魔法使いレベル79

サウルスロードに魔力覚醒イオナズン_R
それでもなんとか倒しクエスト条件満たしますがどうせ時間かかるんなら大人しくおむつっこりで良かったんじゃないかとか思わないどこまでも前向きな魔法使いレベル79




魔法使いクエスト ~魔法使いに会いたい~
第3話「はじめてのオフ会」

プクランド大陸ミュルエルの森のフォステイル広場にサフランハットを装備した状態で向かえとの事。
バザーで買おうと思ったら1000Gだったので自分で作った方が安そうだとケチな考えの裁縫職人魔法使い
自宅裁縫設備_R

サフランハット大成功_R

無駄に大成功する裁縫職人魔法使い ☆☆☆が完成

装備してみた。
サフランハット_R
何か恥ずかしい。


メギドロームの手下_R
フォステイル広場に着くとボスがいたんですけど攻撃力が低かったので余裕だと思ってたらサイが痛恨の一撃してきてマジで焦るソロ魔法使いレベル79


メギドロームの手下に魔力覚醒イオナズン_R
魔力覚醒からのイオナズンで早々決着付けます。痛恨の一撃コワイ。。。


せっかくフォステイル広場に来たのでサポート仲間の力を借りて悪魔長ジウギスに挑むのが魔法使いレベル79の嗜み
悪魔長ジウギスに挑む魔法使いレベル79_R
え?オーブ?何それ、おいしいの?




魔法使いクエスト ~魔法使いに会いたい~
第4話「魔法使いは行方不明」

エルトナ大陸捨てられた城の従者の館の扉から隠し部屋?に行きます。
従者の館_R
その後夢幻の森のインキュバスにヒャドして来いと言われたが昼間だったので深夜にしかでないインキュバスを待ってるのが異常に時間かかった思い出しかない第4話
インキュバスの魔力覚醒ヒャド_R




魔法使いクエスト ~魔法使いに会いたい~
第5話「リュナンの正体」
まだバージョン1.0の時代、このクエスト手伝った事があるので今更リュナンの正体とか言われても驚かない

雪原の廃墟入口_R
オーグリード大陸ランガーオ山地の雪原の廃墟でメギドロームと名乗るボスとの戦闘に。
敵もソロ魔法使い。ソロにはソロで接するのが礼儀というか1~5話までずっとソロでした魔法使いレベル79

マホカンタメギドローム_R
マホカンタ。魔法使いにとって一番嫌な魔法ではなかろうか?コロシアムで泣いた人も多いはず。
このマホカンタを駆使する事で相手は指揮棒みたいので殴ってくるだけというなんとも楽な戦いでした
サウルスロードの方が苦戦した・・・・・
メギドローム_R


結構時間はかかりましたけど楽しかったですw
余分に時間かかるのでお勧めは出来ませんけどね^^;


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

スポンサーサイト

クエスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<チームイベント!強ボスレース! | ホーム | 冥王ネルゲル強に初めて行ってきた>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
