さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

狩り場探してトリカトラプスに行ってみる

こんにちはw
さかなのジジです!

最近どうぐ使いのレベル上げが楽しいぃぃいいですw

GWの影響で真のワルド水源がかなり混んでますねw
みんな大好きバザックス!
混むワルド水源_R


ただあまり混んでしまうと中々バザックスと戦えなくて経験値も稼げない、このGW中にレベル上げたいのに・・!って思う人多いと思います。

なら新しい狩り場を探してみよう!うん、そうしよう!という事で場所を移動してみましたw

選んだ相手は「トリカトラプス」場所はオーグリード大陸「バドリー岩石地帯」
※ここは2体固定出現です
トリカトラプス_R

行ったら誰もいませんでしたw

ジジはどうぐ使いレベル58、サポート仲間はオノ戦士×2、僧侶
トリカトラプス用サポ_R


この構成だと結構ガンガン狩る事が出来ます。
トリカトラプス1_R
ただトリカトラプスは強いので屈強なオノ戦士でさえやられてしまう時あります。
サンドブレスやとっしんが厄介で両方まとめてうけると全滅の危機が訪れるので注意です。と言ってもサポート仲間は避けてくれませんけどねw


トリカトラプス2_R
どうぐ使いは戦士に一通りバイシオンした後はどうぐ倍加術+どうぐ範囲化術やって魔法の小ビン使用するだけですw
バザックスで同じ事やると魔法の小ビンによるMP回復が間に合わなくなる感じですけどトリカトラプス倒すのに若干ターン数がかかるのでMP回復が間に合う感じになります。


元気玉1回使用+経験値20%アップ料理で試してみたんですけど経験値8万5千
混んでるワルド水源で元気玉1回使用+経験値20%アップ料理で経験値10万

え?これ真のワルド水源で良いじゃん・・・・・

収穫としては「ラリホーマが効きやすい!」
この情報いつか役に立つ日が来るよね・・・(震え声


ブログランキング参加していますw
応援しながらワルド水源でバザックス狩る事にしますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

レベル上げ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<アトラス9周+みちびきの香水 | ホーム | サポで災厄の王に行った事から始まった戦い>>

コメント

私も以前、チョッピバザックスが混んでる時に試した経験あります!
その時はレベルカンスト70くらいでしたので、もちろん教会送りにされた苦い思い出になっております><
2014-05-03 Sat 14:32 | URL | ・J [ 編集 ]
・Jさん

やはりみんな考える事は同じなんですねw
今回は結構良い狩り場だと思ったんですが全然そんな事無かったです・・w

まぁ途中でうすうす気付いてはいたんですがww
あれ?減りが少ない?!とw
2014-05-03 Sat 21:02 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
