さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アトラス9周+みちびきの香水

こんばんはw
さかなのジジです!

突然ですがジジのバトルチョーカーは未だに+2でまだ合成枠が残っています。
まぁ理由としては単純にチョーカー出ない事に尽きるわけですがカードもあるし+3にしたいなーと思いひめさん、オニョさん、ぱゃさんに協力してもらいアトラス持ち寄りで8周行く事にしましたw
アトラス8周1回目_R


話しの流れからオニョさん「みちびきの香水」使ってくれましたw

「みちびきの香水」効果は1時間

香水を使った人が最初に次の扉に触れないと効果が無いという事らしいです。

シラナカッタゼ・・ジジは1回触ったけどね・・
みなさん注意してくださいねw


という事で2周目の迷宮で・・・・


3か月ぶりのミネア_R
ミネアァァア!
実に3ヶ月振りの登場です!
まだジジのドラクエXにもミネアはいたんですね。

というかですね・・・
アトラス9周、マンドラゴラ6周、計15周して香水の効果は消えたわけですけどその15周の間

ミネア1回!トルネコ0回!
みちびきの香水とは一体なんなのか・・・

バトルマスター×3、僧侶で行くとかなり早く倒せますねw
2分かからないくらいでしたw
すぐ倒せるアトラス_R

すぐ倒せるアトラス1_R


それとバトルチョーカーは1個、破片は9個。
合成の結果は攻撃力+2を消して攻撃力+1を付けるというほんのり攻撃力が下がったような気もしなくもない。


まぁそれでも最初の目標のバトルチョーカー+3には出来たのでとりあえずめでたしめでたしという事でw


アトラス9周とみちびきの香水_R
ひめさん、ぱゃさん、オニョさんありがとうございましたw

香水使ってない人は先に扉触っちゃダメだよーという教訓


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

スポンサーサイト

迷宮 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<どうぐ使い1のエモノカバは忙しい | ホーム | 狩り場探してトリカトラプスに行ってみる>>

コメント

公式では迷宮に入る前に香水を使ったほうがいい、ってことしか発表されてないので、
最初の扉にさわる人についてはまだ憶測かと…。
まあ、他の香水の使用が、使った人が敵に当たるってものなのでこの説がよく言われてます。
しかし以前香水使ったときは扉関係なくミネアとトルネコ一人づつ会えましたよ。
2014-05-07 Wed 18:39 | URL | マィト [ 編集 ]
・マィトさん

ほうほう。そうなんですかw
ご指摘ありがとうございますw

しかし扉関係なく1回ずつ出るとは。。みちびきの香水って一体・・・・
ますますなんなのかよくわからなくなってきましたね^^;
2014-05-07 Wed 19:55 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
