さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

サポで災厄の王に行った事から始まった戦い

災厄の王の出現により崩壊したガケっぷち村
復興の為、一人の商人が立ち上った。。。



芽キャベツ屋_R

芽キャベツ屋オープン!
新鮮な芽キャベツ取り揃えております。
ぱゃさん1ぱゃさん1ぱゃさん1ぱゃさん1
ぱゃさん1ぱゃさん1ぱゃさん1ぱゃさん1
ぱゃさん1ぱゃさん1ぱゃさん1ぱゃさん1




出張制度、あなたの町にも訪れるかも・・・?!


こんばんはw
さかなのジジです!


サポで行く災厄 光の河のほころび_R
災厄の王、真・災厄の王
行くまでのルートが短縮されましたねw

災厄の王から真・災厄の王までは今までと同じルート通らなければ行けないですけど災厄の王までのルートが短縮された事により非常に行きやすくなり時間にして小1時間、報酬の良さからか日課にしてる人が続出。


ただこれって人集め苦労しますよね。
8人集めるのって中々難しいじゃないですか。
なので災厄の王だけでも倒せたらとサポート仲間連れて行ってみましたw
サポで行く災厄 光の河のほころび1_R

「僧侶(自)、僧侶サポ、魔法使いサポ、魔法使いサポ」
サポート仲間はレベル80、長期戦に備えてMP消費しない率錬金効果の付いているサポート仲間を優先して雇いました。
この構成はバザックスや討伐のサウルスロード行く時、大活躍する構成なんですけどレベル上げや討伐終わった後行けるんだぜ!日課だぜ!という感じが欲しかったのでこの構成でチャレンジしてみました。


闇の溢る世界ワープポイント_R
「闇の溢る世界」に入ってすぐにワープポイントがあります。
ここからワープすれば災厄の王のいるところ手前まで移動出来ます。
サポで行く帝王の玉座入口_R


立ち回りとしては自分僧侶が生き続ける事でなんとかなるんじゃないか?また開幕、範囲による全滅だけは避けたい一心でとにかくサイドに散るとこから始めました。
サポで行く災厄の王_R

勝てませんでしたけどね!w


この時、実はこの挑戦が面白そうだとフレンドのぱゃさんも駆けつけてくれて別ルートですが一緒にやっていたんです。
ぱゃさん

ぱゃさんの方は
「旅芸人ぱゃさん、僧侶サポ、バトルマスターサポ、バトルマスターサポ」
物理構成ですねw

ただお互いに勝てなかった結果「パーティ同盟組もう」という事になりまして

ぱゃさんとサポ連れてパーティー同盟_R

再チャレンジですw

ぱゃさんとサポ連れてパーティー同盟1_R
あw この道中の写真かっこいいなw

ぱゃさんとサポ連れてパーティー同盟2_R


戦闘に入るとなんとビックリ!

固まるサポート仲間御一行_R


固まるサポート仲間御一行1_R

サポート仲間が1ヵ所に固まって戦闘していますw
見事に範囲攻撃の餌食になっていくサポート仲間御一行

固まるサポート仲間御一行2_R

まぁ。。。なんというか。。。


勝てませんでしたね!w


そこに参加したいとエルムさん
エルムさん

なんだかんだ言ってもサポート仲間でも途中までは良かったようなそうでないような気もしますしエルムさんが参戦してくれれば勝てるでしょう!
ジジはパラディンに転職しましたw


しかし3人になったらもっと行けるんじゃないかという話になりまして。
真・災厄の王倒せるんじゃないかという話になりまして。

真・災厄の王に行く事になりまして。

道中、災厄の王いますね。
サポ入りで災厄の王に再チャレンジ_R
災厄の王? 3人+サポート仲間5人で大苦戦でしたよ? ネコの「さもんじ」大活躍


それでも真・災厄の王へ
サポ連れて真災厄の王へ_R


サポ連れて真災厄の王へ1_R

これ勝てそうで勝てないですねw
やっぱり真・災厄の王は強いですw


ただこのまま終わりってのもなんか納得出来ないですよねw
構成とサポート仲間を変更しに一度戻ります。



芽キャベツ倍加術_R

芽キャベツ倍加術!

ぱゃさんが魔法使い、エルムさんも僧侶に転職してこれで安心でしょう。
サポート仲間に戦士も入ってジジパラディン一人では不安だった壁もこれで安心です。
エルムさん倍加術_R
僧侶エルムさんまで倍加した関係上抜群の安定感で災厄の王を倒します。
災厄の王、これで何回目だ?w



サポ連れて真災厄の王再び_R

やっぱり真・災厄の王は強いですw
というかサポート戦士どこ行った?w


サポ連れて真災厄の王再び1_R
ただこっちも芽キャベツ倍加してるんで負けられない意地があります。
混戦に混戦を重ね、芽キャベツに芽キャベツを重ねた結果勝つ事が出来ましたw

初めのサポート仲間での挑戦からここまでのクリアまで約6時間かかってますけどねw
あれ?小1時間で出来るんじゃなかったのか・・・・

せかいじゅの葉や魔法のせいすい等アイテム使った量は明らかに報酬超えてるわけですけど

楽しさには変えられないよね!w

ぱゃさん、エルムさんお付き合いありがとうございましたw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

ボス | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<狩り場探してトリカトラプスに行ってみる | ホーム | 春遠からじ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
