さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

岩石おとし考察  実装前

こんばんはw
さかなのジジです!


バージョン2.1後期で解放されたスキルポイント上限
事前の情報にあった『イオグランデ』『岩石おとし』は今回実装されませんでしたねw
まさか130Pだったとはw
まぁ130P解放クエストも2.1の後期中に配信される予定とのことで近い将来ですよねw


今回はその『岩石おとし』について勝手に考察したいと思います。
考察と言うか妄想に近いです。


まず始めにこの記事は岩石おとし実装前の記事になりますので実装後見ても殆んど参考になりません



という事で考察(妄想)していきたいと思います。

まずは情報収集です。
開発・運営だより、2.1後期情報、2.1プロモーション映像を参考に情報集めたいと思います。


岩石おとし運営だより18_R
これは冒険者の広場の「開発・運営だより-第18号-でのスキル上限解放について書かれてあるところに貼ってあった画像です。
タコメットに「岩石おとし」をやってるところの画像になりますが「149」?ダメージくらい与えています。


続いてはこちらの画像です。

岩石おとし2.1後期速報_R
これはバージョン2.1後期情報での画像になります。
さっきより更に詳しく
・場所は「コニウェア平原」
・自キャラのテンションが1段階上がっている
・テンションが1段階上がった状態でタコメットに「205」?ダメージ与えている


そしてこちらの画像
2.1のプロモーション映像から拾いました。


岩石おとし2.1プロモ1_R
まず岩石は頭上から降ってきます。


岩石おとし2.1プロモ_R
降ってきた大きな岩石を受け止めて!


岩石おとしダメージ_R
投げつけます!
ダメージは「123」
アントニオ猪木かw



さてw
スキルは「格闘スキル」らしいです。なので全職共通で使えるという事が魅力の一つです。
おそらくですが対象とその周囲にダメージのような気がします。スカラベキング同様に。
という事で属性は【土】です。

しかしこれだけじゃあ130Pもスキルポイント使うなんてもったいないですよね?
ですよね?全部130ポイントにするのは現状不可能っぽいので何かに特化させるにせよこれだけだとね・・・・
魅力に欠けますよね?
でもせっかく130ポイントなんですからもう少しこう何かあると思うんです。

関連パラメータがまだ残ってますよね?
例えばギガスラッシュだったら「攻撃力+攻撃魔力」みたいなのが。

関連パラメータとして攻撃力に依存してると思います。
そして恐らくですが・・・・・


地形依存!
じゃないかと思います。
上の画像の少ないダメージはそれによるものなんですね。
コニウェア平原や魔法の迷宮の主の間には「岩石」無いですから!


という事でお勧めの場所はオーグリード大陸バドリー岩石地帯
名前に「岩石」入っちゃってますw

そこなら1000ダメージ超えてくると思います!

夜限定で出現するデスプリーストの弱点属性が【土】なので
岩石おとしでデスプリースト討伐。略して「岩プリ」

『岩プリいきませんかー?』
サバ1グレンで流行る。ゼッタイ。


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<超パーティ仮面 | ホーム | 新構成 ピラミッドに行く魔法戦士団>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
