さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

新構成 ピラミッドに行く魔法戦士団

昨日なんとなく迷宮に行ったら普通にトルネコ出てきました。
トルネコ11_R
「みちびきの香水」とは一体・・・・
もしもふくまねきに出会いやすくなる香水だったら「みちびきの香水」改め「ふくびきの香水」で良いんじゃないか?と程度の低いダジャレをしれっと書いてみる



こんばんはw
さかなのジジです!

日曜日はみちびきの香水使用して魔法の迷宮まわった後に、そのままのメンツでピラミッドに行ってきましたw

魔法戦士団とどうぐ使い_R
エルムさん、フィロさん、ぱゃさん、ジジ!


最近のピラミッドは「魔法戦士」で行く事が多いジジ。
というのもピラミッドでは経験値ももらえるのでブローチゲットしつつレベルも上げれて一石二鳥じゃないですか。
ブローチ出なかったですけどね!
構成次第では魔法戦士は枠ありますから。バージョン2.1後期で魔法戦士は強化されたとしか思えないですし。
まぁジジは未だスキル解放してないんでその強化を完全に堪能してないんですけどね・・・・
ギガスラがあればいいじゃない!



という事で今回も魔法戦士で行く事を希望しました。
しかしぱゃさんも魔法戦士で行きたいとの事。
協議の結果こうなりました。




ジジジジ『魔法戦士』



ぱゃさん_Rぱゃさん『魔法戦士』※ぱゃさんのアイコン画像拾えませんでしたw



フィロさんフィロさん『魔法戦士』



エルムさんエルムさん『どうぐ使い』


新構成【魔法戦士団と犠牲者どうぐ使い】が誕生しました!


ピラミッドは複数の敵が同時に出てくる事がセオリーみたいなところあるのでギガスラッシュが輝きます!
輝くギガスラッシュ_R
え?この写真はタイミングの問題?そう思うか思わないかはあなた次第


バイキルトとフォースで強化された魔法戦士団に死角はない!


どうぐ使いエルムさん曰く
エルムさん「帰りたい・・・・・」


魔法戦士団とどうぐ使い1_R
第1の霊廟



魔法戦士団とどうぐ使い2_R
第2の霊廟



魔法戦士団とどうぐ使い3_R
第3の霊廟
ギガスラッシュばっかりやってる魔法戦士団w

なにこれw めちゃ楽しいw



しかし第4の霊廟からはこのままの構成ではきついのではという判断で構成を変更します。



ジジジジ『魔法戦士』



ぱゃさん_Rぱゃさん『魔法戦士』※ぱゃさんのアイコン画像拾えませんでしたw



フィロさんフィロさん『魔法戦士』



エルムさんエルムさん『僧侶』



新構成【魔法戦士団と犠牲者僧侶】が誕生しました!





僧侶エルムさん曰く


エルムさん「帰りたい・・・・・」


魔法戦士団と僧侶4_R
第4霊廟でも魔法戦士団に迷いなどありはしない!
「迷ったらギガスラッシュだ!」と教本{魔法戦士団の教え}329ページにも書いてあります。
『迷ってるじゃん』というツッコミはヴェリナード城魔法戦士団本部までお願いします。




魔法戦士団と僧侶5_R
第5霊廟
ここでもギガスラッシュ!
この爽快感たまらないっっw


最後は僧侶のエルムさんにもバイキルトを配ります。
槍を持ち出した僧侶。完全アタッカー。
魔法戦士団と槍僧侶_R
最後って言ってますけど実際には開幕僧侶にバイキルトかけてエルムさん槍振り回してましたw



ただこの第5霊廟は魔法戦士団と僧侶ではかなり苦戦します。
というか僧侶次第ですねw
エルムさんの僧侶が凄すぎたから勝てたんじゃないかとほんとに思いましたw

エルムさん僧侶うますぎww
どうやったらあんな立ち回りが出来るのか・・・
オニョさんの手紙1h_R
これと何か関係があるのだろうか・・・・?




ちなみに第6霊廟は何回かチャレンジするも勝てませんでしたw
惜しかったような気がしなくもないようなそうでないような・・・


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

ボス | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<岩石おとし考察  実装前 | ホーム | 「みちびきの香水」効果は曖昧ですが迷宮まわすのは楽しかったです>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
