さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「みちびきの香水」効果は曖昧ですが迷宮まわすのは楽しかったです

こんばんはw
さかなのジジです!

日曜日にエルムさんに誘われて迷宮行ってきました。
メンバーは「フィロさん、エルムさん、ぱゃさん、ジジ」ですw

みちびきの香水使用迷宮_R



そしてエルムさんが使ってくれたんですw
「みちびきの香水」をw


この「みちびきの香水」
効果はと言うと
みちびきの香水_R

「魔法の迷宮で不思議な出会いが起こりやすくなる」という効果です。


これって結構曖昧ですよねw
不思議な出会いってなんなのか?
巷ではトルネコ、ミネアに会いやすくなると聞きますが説明で明言されてないのがちょっと気になるんです。
そもそも使って迷宮行くの初めてのジジには効果が気になって仕方ないところです。
使ったのジジじゃないですけどねw




体感として「ふくまねき」がいつもより多く出現した様な気もしなくもないですが後で感じた事なので余裕で写真撮ってないですねw
そもそも「ふくまねき」に出会いやすくなるのが「みちびきの香水」の効果なのか・・・・謎ですね・・・


何周目でしょうか・・・・




こいつが出ましたw
あくまのきし_R


魔法の迷宮でしか出現しないレアモンスター!
「あくまのきし」

レアドロップは「ロイヤルチャーム」
ジジは持ってないので大興奮ですw
このモンスターの出現はみちびきの香水が関係してるのだろうか・・?



唯一の回復職である賢者で行ったジジですが回復も忘れ写真撮るのに夢中になっています。
「しゅくふくの杖」約70回復の特技でぱゃさんに回復任せる系賢者ジジ
ぱゃさんおつかれさまでしたw


期待したレアドロップは出てきませんでした。
大盗賊エルム氏は見事50Gを盗み取ってました。
さすが大盗賊。金箱より金を狙うその姿勢。恐れ入りました。




道中でフィロさんが教えてくれたんですが「バラモスコイン」と「ドラゴンガイアコイン」が店売りになるらしいです。
となるとオーグリード大陸のふくびき賞品の2等、3等が空席状態になるという事でしょうか?
コインボスが2体追加される可能性も十分ありますね!
今から楽しみですw






いよいよ香水の効果も終わろうかという時、やっと出てくれましたw





トルネコ10_R

トルネコさん!

いつぶりだろう・・・・
ミネアはどこ行った?

結局ミネアは出ず・・・
香水の効果も何と出会いやすくなるのか明確にはなりませんでしたw


ただ、チャットしながら進む迷宮はやっぱり楽しいですねw
というハッピーエンドで今回の「みちびきの香水」迷宮は終了ですw


エルムさん!みちびきの香水使用ありがとうございました!!


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


スポンサーサイト

迷宮 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新構成 ピラミッドに行く魔法戦士団 | ホーム | キラーパンサー三人乗り>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
