さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ギガスラッしゅうせい

こんばんはw
さかなのジジです!

後期始まりましたね!
バージョン2.1後期!

色んな要素が追加になりました。
スキルポイント解放、職人レベル解放&職人必殺技、特訓モードの仕様変更と上限追加、スペシャルふくびきとウェナ、冒険者のお出掛け便利ツールのふくびきラインナップ変更、特技や必殺技の変更コロシアム仕様変更等々・・・・

かなり盛りだくさんですねw

やっぱりバージョンアップは良いですよねw
新しい要素追加は心躍りますw


ただし平日はこれ中々時間無くてですね。。
こんな日に限って残業が盛り沢山なわけです。
職場でイオナズンしたいと思ってます。


時間がないけどアップデートを楽しみたい!
そんな時は一つだけピックアップして遊べば良いです!
今日じゃないと楽しめないわけでもないので他の追加要素はゆっくりやっていこうと思いますw


では何をピックアップするのか?
やっぱり一番気になるのがこれでした。
ギガスラッシュ変更_R
やっぱり実感したい!
片手剣大好きなので見逃せない!


かなり少ない試行回数ですけど検証してみました。


対象モンスターはバザックス。
魔法戦士攻撃魔力343_R
光属性が弱点なので与えるダメージが増加します。
そうすると「やったー!大量ダメージだ!」とジジが勝手に喜ぶという対象としては申し分ない相手です。
自己満足ですが何か・・・?



さて、ジジの魔法戦士のパラメータ(ギガスラッシュ関連)はこんな感じです。

攻撃力・・・334
攻撃魔力・・・343



ちなみに後期前(昨日)試したところバザックスに240前後ダメージ、バイキルトしてからだと約280前後のダメージでした

後期になってから攻撃魔力も影響するみたいなので差をつけてみました。
攻撃魔力343の場合と装備外して攻撃魔力189にした場合です。
時間ないので10回ずつですけどねw


まずは

攻撃魔力343の場合!
ギガスラッシュ攻撃魔力343_R

ギガスラッシュ攻撃魔力343でのダメージ_R

平均で約310前後のダメージでしたw
前期に比べると明らかにダメージ量上がってますw



続いて
魔法戦士攻撃魔力189_R


装備外して攻撃魔力189の場合!
ギガスラッシュ攻撃魔力189_R

ギガスラッシュ攻撃魔力189でのダメージ_R

平均で約280前後のダメージです。
え?w
攻撃魔力を150近く落としてるのにダメージの差が約30前後しかないというこの結果・・・
確かにダメージ自体は前期に比べ増えてはいるものの攻撃魔力を上げる意味は無いかもしれないですね・・・・


マジですか?コレマジデスカ?


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

調査 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ほのぼの妖精の国大冒険 | ホーム | 勝ち組なのか?負け組なのか?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
