さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

勝ち組なのか?負け組なのか?

こんばんはw
さかなのジジです!


いや!



勝ち組!のジジです!
え?なんで勝ち組かって?

4月17日にバージョン2.1の後期が公開になりますよね。
広場で情報出てましたね。

注目はここ!
ギガスラッシュ変更_R

今まで攻撃力依存だったギガスラッシュが攻撃力+攻撃魔力依存になる!

つまり攻撃魔力も高ければダメージがさらに増えるってことです。
そこにきて現在ジジの魔法戦士は「王宮魔術師ローブセット」を装備しています。
この「王宮魔術師ローブセット」は魔法使いと賢者で使える様に攻撃魔力錬金効果が付いてるものを買ったので攻撃魔力が高いです。

ジジの魔法戦士レベル78で片手剣装備した場合攻撃魔力が305になります。
ちなみに魔王のネックレスとセルケトのブローチを装備すれば340になります。

ただこの数字が高いのかわからないので酒場で同じレベルで同じ片手剣装備の魔法戦士を検索してみると
攻撃魔力が平均で約150、高くても200前後でした。

つまり攻撃魔力305ってのは高い方です!と思います。
はい。これ来ましたね。
勝ち組ですよ勝ち組完全に勝ち組
勝ち組魔法戦士_R


勝ち組魔法戦士ですよっ!
勝ち組魔法戦士1_R


後期になって魔法戦士でのギガスラッシュのダメージがどれだけ増えるのか楽しみで仕方ないですねwムフフw



他に目を惹いたのは「釣り具の使用回数変更」ですかね
釣り具使用回数変更_R
平たくいうと良い釣り具になればなるほど使用回数が増える形になってますがこれありがたいですねw
釣りはかなり楽しいですけど釣り具の値段が高すぎて何回もやるとやたらとお金がかかってしまうという悲しい現実

これで少しは緩和されそうですけどこの変更の影響で良い釣り具は更に値段上がるなんて事はないですよね・・・・?
装備してないものに限り変更されるようなので今のうちに買っとくのもありかもしれないですねw



後期で外せないのはなんと言っても
「スキルポイント解放と職人ひっさつ&職人レベル解放」


広場での後期情報の写真で見る限りスキルポイント解放は真のダーマ神殿にいる噂のイケメンからクエスト受注っぽいですがそもそも真のダーマ神殿行った事ないですしストーリーも全然進めてないはで果たして受けれるのだろうか?


職人ひっさつと職人解放は職人レベル39で受ける事が出来るクエストクリアする事が条件だそうですけど・・
裁縫職人レベル35_R

ジジの裁縫職人はレベル35だったので全くの無縁でした・・・・・

なんだ?この漂う負け組感は・・?




これも気になりました。
スーパースターの必殺技の効果が見直しだそうでかなり良くなってますねw
スーパースターひっさつ_R
天使の守り+ダメージ減少の効果も追加で発生!
どうぐ使いの参戦によって奪われたスーパースターのポジションを取り戻す事が出来るのか!
ただしジジはスーパースターのクエストやってないので必殺技覚えてないんですよね~。

なんだろう?負け組なの?
後期になって魔法戦士でのギガスラッシュのダメージが今とほとんど変わらなかったら泣くかもしれない・・


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ギガスラッしゅうせい | ホーム | ひめさんのかきおきメモ>>

コメント

大丈夫です!
きっとジジさんは勝ち組ですよ^^

私は・・・
2014-04-16 Wed 19:01 | URL | ・ジェイ [ 編集 ]
・ジェイさん

嬉しいコメントありがとうございますw
・ジェイさんこそ勝ち組な気がしますwいつも楽しそうにプレイしてるじゃないですかw
寝落ち罰金はともかくとしても・・
恐ろしい制度ですね・・・・・w
後期も楽しみましょう!w
2014-04-16 Wed 21:42 | URL | ジジ [ 編集 ]
ジジは負け組でしょwわたしはひめ組w
2014-04-17 Thu 05:35 | URL | ひ○さま [ 編集 ]
ひ○さまさん

そんなストレートにw
もう少しオブラートに包んでくれてもいいよ?
2014-04-17 Thu 23:06 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
