さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

小さな黄金の秘宝が・・・・・!

こんばんはw
さかなのジジです!

昨日インして前日受けていた討伐依頼でも行こうと思いまして酒場でサポート仲間を借りていたんです。借りてる最中に少し離席して戻って画面を見てみるとひめさんからフレンドチャットが飛んできてました。
ひめさんはジジがチームを抜けてからもよく声をかけてくれますw
ありがたいw

ひめさん「おーいw」

ひめさん「おーいw」


おーい、と繰り返し呼んでいます。
何事かと思いログを確認してみるとどうやらピラミッドに行くそうで誘ってくれてましたw
いつも土曜日までピラミッド放置はジジにとってセオリーですが今回珍しく更新後の日曜日にクリアしてたんです。
ですがせっかく誘ってくれてるので行くことにしましたw
ピラミッドをクリア済みでも未クリアの人と一緒に行く事で「小さな黄金の秘宝」も手に入りますねw
それも一つの目当てとして遊んできましたw


ファラオの向こう側へ_R
若干分かりにくいですが左からオニョさん、アリゼティさん、ジジ、ひめさん
霊廟内ではオートランでファラオの向こう側にいこうと試みるのがチームひめ組の流儀


オニョさんの提案であえて6層から攻略していく事になりまして。
6層から_R


幸先良いゴールデンパペット_R
幸先の良いいきなりのゴールデンパペット!

順調にクリアしていきます。

ひめさんポルカポーズ_R
ひめさんのこのドレスアップかわいいですねw
ただしポルカのポーズがなんかムカつくw


3層ではやたらと近くにいるひめさん
写真に写りたいようで

ひめさん近い_R
いや、近い近いw

ひめさん近い1_R
近いってw

近いというかかぶってる_R
近いというか被ってるから!w



2層にて変態が出てきました。



2層で変態発見_R

2層で変態発見_RH
勇ましいけど変態w



そして変態が二人になりました。
2層で変態発見二人_R




1層では完全に遊びになってます。
好きな装備をして楽しんでましたw
好きな武器で_R


1層ギガスラ_R
ギガスラきもちぃぃいい!
ロマン溢れる片手剣


最後に「小さな黄金の秘宝」をまとめてヤヨイ氏に鑑定してもらいます。

ちいさなメダル

ちいさなメダル

ちいさなメダル

三連ちいさなメダルで意気消沈

かと思いきや
ヤヨイ氏コメント_R

うおおぉお!

ゴルスラのコイン!
都市伝説じゃなかったんだ・・
確かにそこに存在したんだ・・

ここでヤヨイ氏のコメントに注目していただきたい

ヤヨイ氏コメント1_R

ヤヨイ氏コメント2_R

ただのゴルスラのコインだと・・・?
「小さな黄金の秘宝」でゴルスラのコインが出た時、冒険者なら誰もが喜ぶはず。でなくともゴルスラのコインは言わずもがな使用すれば魔法の迷宮でゴールデンスライムが出る代物
金策にもなり冒険者なら喉から手が出る程欲しがる一品
そんなゴルスラコインを「ただのゴルスラのコイン」と一蹴したヤヨイ氏
やはりこのヤヨイ氏、一日で10億稼いだ女リーネさんと血族に違いないと確信付けたコメントでした・・・・



という事で迷宮へw
ゴルスラコインで迷宮へ_R

旅芸人で証装備する事で獲得ゴールドが増えるんですが証以外の旅芸人用の装備は持っていなかった為、裸で行きましたw

しかも「小さな黄金の秘宝」の鑑定結果はみんな共通らしく既にクリア済みで「小さな黄金の秘宝」を手に入れたオニョさん、ひめさんもゴルスラのコイン使ってくれて3匹のゴルスラ!
ゴルスラコインで迷宮へ1_R

元気玉も使用して獲得ゴールドが大変な事になってましたw


ピラミッドに始まりゴルスラ迷宮に終わる冒険面白かったですw
ひめさん、オニョさん、アリゼティさんありがとうございましたw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


スポンサーサイト

フレンド | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<初手 | ホーム | ベリアル黄色ソラールさん赤>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
