さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

事故を恐れてはバラモスとは楽しめない!

こんばんはw
さかなのジジです!

昨日チームクエストでバラモス4匹討伐がありました。
バラモスは楽しいw
ジャンプで攻撃回避出来たりはらわたえぐってきたり
ちょっと変わった攻撃が多くて飽きないですw
事故率は高いですけどねw


バラモスというと「パラディン、魔法使い、僧侶、僧侶」がテンプレ構成ではないかと思ってたんですけど
「パラディン、魔法使い、賢者、僧侶」も結構有名な構成らしく是非とも行ってみたいと思い提案してみました。

快く快諾していただきやってきましたw
チームクエストバラモス_R
チームユニフォームカラー「白」がいいw


ちゃちゃまるさんちゃちゃまるさん「パラディン」

ジジジジ「賢者」

サリオンさんサリオンさん「僧侶」

くみぽんさんくみぽんさん「魔法使い」

提案してみたものの何をしていいかわからないのでとりあえず開幕は回復、余裕が出てきたら攻撃に移ろうと考えました。
この状況に応じて攻守切り替える事こそ賢者の強みであり賢き者と呼ばれる所以であるわけでそんな賢い立ち位置が出来るのか?そもそも立ち位置どこが良いの?うろうろ・・・うろうろ・・・・うろうろ・・・・・
うろうろ_R





結果僧侶よりも後ろ、というか一番後ろに落ち着きました。
賢者立ち位置_R
逃げ腰?いやいや、タクティクスだよタクティクス


暴走魔法陣に後衛職_R
パラディンに抑えてもらいその間暴走魔法陣の上でドカドカ攻撃魔法をする魔法使い、賢者


賢者入り構成いいですねw
攻撃魔法職2枚でダメージ蓄積も多いですし回復も蘇生呪文ある職2枚なので安定しますねw








チームクエストバラモスモノクロ_R

ただし負けました・・・・・
賢者がネクロゴンドの波動をバッチリ喰らった瞬間でしたね。
恐いですよね。ネクロゴンドの波動は。
そもそも言うは易し。
実際何していいかよくわからなかったのが最大の敗因だったかもしれないw
賢者は何スレバイイノ??


しかしですね、これくみぽんさんが出してくれたバラモスのカードなんですよ。
このままじゃまずいです。
人のカードなのにとんでもない事したんで賢者は闇に封印して真面目に僧侶やる事にしました。
本気で僧侶したんで写真とか撮ってないです(9割撮り忘れただけの話)

今回は勝ちました。
殆んどのネクロゴンドをその身に受け天使の守りで相殺する僧侶だったんですけどねw

やっぱりバラモスは面白いw
今回運良く魔王のネックレスも手に入りましたしw

討伐が初めてだというサリオンさん、初討伐で初魔王のネックレスおめでとおぉぉおお!


ブログランキング参加していますw
最近楽しいと写真撮るの忘れる・・・
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

チーム | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ベリアル黄色ソラールさん赤 | ホーム | 調理職人始めました>>

コメント

遅くなりましたが。。。

記念写真が遺影になってるやんかーい!!


まぁネックレスGetうれしかったです^v^
お疲れ様でした!
2014-04-09 Wed 07:57 | URL | くみぽん [ 編集 ]
くみぽんさん

ネックレス出て良かったですねw
(一回戦目は無かったことに・・)

またバラモス行きましょう!
波動かわせないと遺影になってしまいます・・
2014-04-09 Wed 21:06 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
