さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

日頃の感謝の気持ちを・・

こんばんはw
さかなのジジです!

昨日の夜、正確には4月1日になった直後ですが迷宮に行こうと思いまして「まほうのカギ」を使ったところ何故かコロシアム会場である闘士の間へw

進んでみるとアストルティア商業組合の面々とバトルにw
ビョルン、リーネ、ヨシキリ、ポポルが相手ですw
リィィイネェぇえエエエ!
アストルティア商業組合_R

冒険日誌4月1日_R
かなり弱くすぐ終わってしまいますw
せっかくなのでマッチングした方々と記念撮影w
アストルティア商業組合記念撮影_R

4月1日のエイプリルフールでのサプライズイベントらしく魔法の迷宮に行くとランダムで飛ばされるようです。
討伐報酬として魔法の迷宮と同様ふくびき券3枚

アストルティア商業組合1_R
この中でやはり注目なのはリーネですかねw

噂では覚醒リーネもいるとかで自分は会ってないですがかなり強いみたいですw
これ今日限定らしく今23時過ぎてるんですけど書いてるという事は書き終わる頃には今日が終わりそうでもう覚醒リーネには会えないかと思うと急に目から涙が溢れ出して数々のリーネとの思い出が走馬灯のように頭の中を駆け巡るというのは本日エイプリルフールなので嘘です


しかしリーネさんについて少し語りたいと思います。

合成屋リーネさんと言えばアストルティアを冒険してる人ならば誰もが知ってる存在で数多の冒険者が良い合成効果を望み必死の思いで手に入れたアクセサリーを持ってリーネさんの根城「ヴェリナード城下町のアクセサリー屋」に足を運びます。
そんな冒険者の努力を一蹴するかの様にリーネさんは望んでない合成効果ばかりつけていき数多の冒険者が散っていきます。
目には見えないですがもうヴェリナード城下町のアクセサリー屋前はそこらの強ボスの扉前よりも死体の山になってるに違いないと思われる昨今

そんなリーネさんに対しプレイヤーの皆さんは怒りの感情すら湧くでしょう。

しかし思い出していただきたい。

誰もが一度は経験あるはず。いや、無い人もいるかもしれないけどきっとあるはず

望んだ合成効果が付いたあの日の事を・・!
苦労して苦労してやっとの思いで手に入れたアクセサリーが更に強くなったあの日の事を!
望んだ合成効果が付いて画面の前で喜んだあの日の事を!

それってリーネさんのおかげですよね?
ドラゴンクエストⅩは楽しいですw
それにはいろんな要素が絡んでいますが一つの要素としてリーネさんの存在もあるかと僕は思うのです。






そんなリーネさんに・・・・





感謝の意を込めて・・・・





感謝のメラゾーマ_R

覚醒メラゾーマ!!!

恨みじゃないよ?w


ブログランキング参加しています!
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<かいけつマスクいい | ホーム | ハイドラベルトォォオ!手に入れました>>

コメント

!!

リーネにメラゾとはっっ

はうっ

私、アクセたくさんゴミにされたけど
でも!
そんなリーネ好き…
Mではないけど、いあどちらかというとM?
なに言わせるのよっ!
リーネいつか口説く……

だからリーネだけには手はくださなかった
サポが切りかかってた

(うぃひひ、これでアクセは大成功間違いなしだぁ!おーほほほ)
2014-04-02 Wed 08:07 | URL | らんか [ 編集 ]
僕は普通に恩を仇で返しましたね。
少し前にセトのブローチの合成を気まぐれにしたら
1番良い効果だったんですけど(2個目だったからというアバウトな理由での合成結果)、
迷宮で立ちふさがるならそれとこれとは話は別ですから。
2014-04-02 Wed 15:08 | URL | 花月(かづき) [ 編集 ]
らんかちゃん

リーネさんいいですよねw
そうか、そういう考え方もあったか・・

あかん。リーネさん丸焼きにしてもうた・・・
明日からしばらく合成屋には近付かないでおこう・・
2014-04-02 Wed 21:46 | URL | ジジ [ 編集 ]
花月さん

そういえば自分も先日セトに攻撃力+3の合成効果付きました・・
しかし2つの効果はMP、MPで全てMPに埋めたかったのでこれはこれで期待外れの・・(内心嬉しいですw)
という事で感謝の気持ちで覚醒メラゾーマをw
2014-04-02 Wed 21:53 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
