さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

どうぐ範囲化術はチョコまでも範囲化してしまうのか?

こんばんはw
さかなのジジです!

ふらっとインするとフレンドチャットでぱゃさんが討伐依頼を売ってきました(無料)
そのままエルムさんと3人で行くことにし何事もなくサクッとクリアしましたw

オノつぇぇええええ!


さて、話の流れはともかくバレンタインイベントでもらったチョコが余ってるという話になりまして
このチョコ戦闘中に使うとテンションがあがる効果がありますが新職業どうぐ使いの「どうぐ範囲化術」で使うと全員に効果があるのか気になったので試しに行くことにしました。
どうぐ使い魔法戦士まもの使い_R

エルムさんにどうぐ使いをやってもらいます。


エルムさん「敵が逃げないとこがいい」





真のワルド水源_R
ここは真のワルド水源
結構有名ですがバザックスが2~3匹出現します
バザックスなら逃げないだろうという考えだけで選びましたw


どうぐ使い範囲化術_R
「どうぐ倍加術」「どうぐ範囲化術」をやってもらいチョコ使ってもらいましたw
調査なのに全て人任せw エルムさんありがとうございますw

結果は倍加術× 範囲化術○
2倍の効果は得られなかったものの全員テンションが一段階アップしてましたw
果たして今度役立つのか・・チョコの供給量を考えると役立たない率120%くらいですけど・・



しかしここ真のワルド水源には2~3匹出現ということでしたが3匹出てきませんでした。。
そもそも構成がジジ(まもの使い)エルムさん(どうぐ使い)ぱゃさん(魔法戦士)ぱゃさんの仲間モンスターぱゃモン(僧侶系モーモン)という全くバザックスを意識しない構成。
ジジに至ってはまもの使いオノではなくツメというロマン派


しかしせっかくここに来ましたから





バザックス3匹_R
バザックス3匹~



バザックス4匹_R
バザックス4匹~
さすがに5匹目呼んだら怒られそうなのでやめましたw

しかし体感、どうぐ使いの実力を考えたら5匹呼んでも問題なかったような気がします・・w

どうぐ使いつえぇぇええええ!


とにかくどうぐ使いを育てよう
どうぐ使い面白そうですw


調査完了_R
ただの経験値稼ぎになってましたがエルムさん、ぱゃさん調査おつかれさまでしたw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

スポンサーサイト

調査 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ハイドラベルトォォオ!手に入れました | ホーム | イオグランデについて>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
