さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ほう・・・うさぎのおまもりとな?

こんばんはw
さかなのジジです!

昨日チームクエストで「うさぎのおまもり入手!」がありました。
目標数は3個

ジジ、くみぽんさん、ぽぷらさんの3人で取りに行くことにしましたw
うさぎのおまもりといえばアルミラージのレアドロップで自分は既に合成に合成を重ねたうさぎのおまもり+3を持ってるわけですが出やすいイメージなので安易な気持ちで取りに行ったわけです。
シンボルは多いですがとにかく数こなしたいのでくみぽんさんにまもの使いをやってもらいエモノ呼びで呼んでジジとぽぷらさんが盗賊で盗むという方法を選択
オルフェア東アルミラージ_R


途中ぽぷらさんが鞭やジバリカを巧みに操りアルミラージを華麗に一掃するシーンもありましたw

アルミラージは転生元にもなってるので転生狙いも兼ねてたわけです。
しかし出ない。転生モンスターはもちろんの事、肝心のうさぎのおまもりも出ません。

出るのはアルミラージの通常ドロップ「まほうの小ビン」のみ・・・

これがアストルティア新流行「小ビン金策」
どうぐ使いの参入によりまほうの小ビン使用率が爆発的に増えています(適当)
結果、小ビンが飛ぶように売れます(適当)
そして小ビンを大量確保出来る「小ビン金策」が今あちらこちらで行われています(適当というより嘘、いや嘘ではない妄想だ!)

さぁ!みんなも!Let's!小ビン金策!

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


いやいや現実はそんなに甘いもんじゃない!

1時間半やりました。
もう200匹くらいアルミラージ狩ってます。
オルフェア東アルミラージ1_R
サーバー22のオルフェア地方東のアルミラージが一時的に枯渇したのは僕達の仕業ですスミマセン

しかし出ない出ない
小ビンは1セット12匹倒して平均5個くらい出るんですが・・・


深夜2時近くなりました。。。
もう諦めようとした時チームのアメミットさんがレンジャーで応援に来てくれましたw
アメミットさん応援_R


レンジャーの応援効果で必殺チャージしてアルミラージに浴びせかけます!
アルミラージにお宝ハンター_R

アルミラージにお宝ハンター1_R



まほうの小ビン_R


加速する小ビン金策


まほうの小ビン1_R


加速すr(ry




小ビン100個超えてます・・・
粘りに粘った結果ようやく出ましたw
うさぎのおまもり_R




アメミットさん応援1_R
アメミットさん応援ありがとうございましたw
くみぽんさん、ぽぷらさん、おつかれさまでしたw

大変でしたけどチームの絆を見たという意味では良いクエストだった・・


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

チーム | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<イオグランデについて | ホーム | なつき度上げにおすすめスマイルリザード>>

コメント

先日うちも、うさおまがチームクエに出てました。
二個だったのですが一個GETしたあとに安定の寝落ちZzz
悔しい~(>_<)
2014-03-27 Thu 10:41 | URL | .J [ 編集 ]
.Jさん

うさおま・・睡魔まで味方につけるとは・・・・
恐るべし。。
しかしやってて思いました
寝落ちしなくてよかったなとw
2014-03-27 Thu 21:25 | URL | ジジ [ 編集 ]
うさおま。。。。
何気に初ゲット!!やったー★o(´▽`*)/♪
ありがとうございました!!


でもたぶん使わないデス。。。うさおま。。。
2014-03-28 Fri 13:35 | URL | くみぽん [ 編集 ]
くみぽんさん

初ゲットおめでとうございますw
うさおまの使い道を提案します

①お店で1500Gで売れるのでお店に売る
②お店で売ると1500Gなのでお店に売る
③買い取り価格が1500Gなのでお店に売る
2014-03-28 Fri 18:37 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
