さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記



スポンサー広告 |

なつき度上げにおすすめスマイルリザード

こんばんはw
さかなのジジです!

さまようよろいの「ウぃルソん」のなつき度が100になりましたw
ウぃルソんなつき度100_R

選択した狩り場はヴェリナード領北B-1付近
スマイルリザードがターゲットになります
スマイルリザードでなつき度あげ1_R
ちなみにこの時、ジジはどうぐ使いレベル38
ウぃルソんのなつき度は45

狙いとしてはなつき度上げ+装備結晶化+はくあいの指輪+レベル上げ
欲にまみれたなつき度上げになります

始める前に買った結晶装備の「どうぐ使いのズボン」は「手品師の服上」と相性抜群
色の組み合わせが似てますねw

構成はジジ(どうぐ使い)、ウぃルソん、サポート仲間はバトルマスター70と僧侶39(エンゼル帽子装備)
ほとんどバトルマスターに任せるだけですけどねw

スマイルリザードでなつき度あげ_R
シンボルも多くそんなに強くないのでサクサク狩れます。
うまくいけばレアドロップの「はくあいの指輪」が手に入るので2度おいしい仕様になってますw

え?指輪出てないですけど何か?


ジジのレベルが40になったので僧侶変更して狩り場も変更してみました
シュプリンガーでなつき度あげ_R
ラーディス王島のシュプリンガーです

狙いとしてはなつき度上げ+装備結晶化+転生+レベル上げ
欲にまみれたなつき度上げになります


シュプリンガーでなつき度あげ1_R
ジジ「いけっ!ウぃルソん!」
仲間モンスターを盾に写真を撮る最低なご主人

しかしここはあまりお勧め出来ませんw
やはりレベル的に少し強いのと理由はわからないですが明らかにスマイルリザード倒すよりもなつき度が上がらない・・
もらえる経験値はシュプリンガーの方が多いのでもう少し強くなってからレベル上げに来るのは良いかもしれません



という事で戻ってきましたw
スマイルリザードでなつき度あげ2_R
やっぱりスマイルリザードなつき度上げに良いかもしれませんw
なにより殲滅スピード早くて楽ですw

ヴェリナード領北B-1付近は青宝箱もポコポコ湧くのも魅力の一つw
スマイルリザードでなつき度あげ中青箱_R

ウィルソンのなつき度上げ終わった頃に装備の使いこみ度も100になりましたw
装備「どうぐ使いの服セット」は結構着回し出来そうなデザインで良いですねw
自分的には特にズボンが好きですw
クエストやってないのでバザーで買いましたw


ちなみにこちら
カステルバジャック_R
CASTELBAJACのボディバッグ(ホワイト)

どうぐ使いの服セットと配色が似てますねw

先日お店で見つけて欲しいなぁと思いまして、見た限りウエストポーチだと思ったんで腰に着けて鏡で見てたんですけど
これサイトで見るとボディバッグって書いてあるじゃないですかwww

カステルバジャック1_R
こっちが正解w

はずかしいwww
思い出しただけで恥ずかしいですwwww


ブログランキング参加していますw
オリジナリティだよオリジナリティ
|x・`)

|彡サッ!

下のバナークリックして応援お願いしますw

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

モンスター | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ほう・・・うさぎのおまもりとな? | ホーム | 災厄で最悪!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
