さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記



スポンサー広告 |

花がぁぁあ!花が嗚呼!

こんばんは!
さかなのジジです!


突然ですが!
今!花が異常高騰しています!

いろんな要素が考えられますが恐らくこれが最大の原因でしょう・・
びっくりトマト_R

はい、野菜栽培(主にびっくりトマト狙い)ですねw

自分も育てましたw
びっくりトマトは高く売れますし野菜の需要もあるのでみなさん野菜栽培に乗り込んだのではないでしょうか?
結果、花を育てる人口が減ったのではないかと。
そしてどうぐ使いの専用装備が出揃った&カラーリングの豊富性から花を買う人が増えた。需要はあるのに供給が間に合わない為、異常高騰になったのではないでしょうか・・・

ただいまちゃっかりレッドローズ栽培中

レッドローズ栽培中_R



今日は特に高騰しているノーマル花をまとめますw
【3月18日オーグリード大陸バザー調べ】
ノーマル花は毎日花上げるだけで育つ確率高いのでレア花狙うよりずっと楽ですねw

ちなみに「まんまるポテト、ジャンボ玉ネギ、しゃっきりレタス、ふわふわ小麦、ライスフラワー」等の野菜類はバザーで300G~600Gで取引きが行われています。
「びっくりトマト」は約4000Gでの取引きです。
しかし「びっくりトマト」はレアっぽくて中々実らないですからね・・



さてノーマル花ですがまずは栽培期間5日の花からです。
※1000G超えてるもののみ選択

レッドローズ『レッドローズ』 一つあたり約1500Gでの取引き!(ちなみに昨日は1600Gで売れましたw)


ブルーリリィ『ブルーリリィ』 一つあたり約1000Gでの取引き!


続いて栽培期間7日のノーマル花です。
※1000G超えてるもののみ選択

ブラウンマリー『ブラウンマリー』 一つあたり約2000Gでの取引き!


オリーブマリー『オリーブマリー』 一つあたり約1100Gでの取引き!


ナイトマリー『ナイトマリー』 一つあたり約2000Gでの取引き!


ちなみに栽培期間8日の花は伸び悩んでます。
カフェラテスズラン『カフェラテスズラン』が約800G

オレンジスズラン『オレンジスズラン』とラベンダースズラン『ラベンダースズラン』は共に約300G・・・・


ジジの屋根ウラ収納・・・
屋根ウラ収納_R
オレンジスズラン144個、ラベンダースズラン176個・・・・

どうすんだこれ・・・w

オレンジもラベンダーも良い色だと思うんだけどなぁ・・w


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

調査 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<パラディンとは | ホーム | サポでセレド強ボス「裸賢者で駄目ならバト2僧2」>>

コメント

私もタンスにグレーリリーが・・・><
2014-03-19 Wed 09:40 | URL | ・ジェイ [ 編集 ]
・ジェイさん

www
笑ってしまいましたw
きじゅつしセットを全身グレーに染めたら何か見えてくるかもしれませんw
2014-03-19 Wed 12:52 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
