さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ジジとベリアルは同色の黄色ですがお間違いのなきようよろしくお願い致します

こんばんはw
さかなのジジです!

昨日ランカちゃんからフレンドチャットが飛んできました!
ランカちゃんフレチャH_R


という事で悪霊に行ってきましたw

悪霊へ_R

ズーンさん(スパスタ)、おとめつばきさん(武)、ランカちゃん(僧)、ジジ(僧)

皆さんランカちゃんのフレンドさんですw
ランカちゃんのフレンドチャットでもわかるようにズーンさんの持っている悪霊の神々のカードが期限が切れそうという事で誘っていただきましたw
え?あのフレンドチャットでわかるのかって?わかるよ?ジジさんにはわかるよ?強がりじゃないよ?(震え声


ところでズーンさんの事は知ってたんですw
ランカちゃんのブログで拝見してました!
「やさしいズーンちゃん!」何故かこのキーワード印象深くて覚えてましたw


さて、悪霊の神々討伐に行くにあたりランカちゃんが指揮してくれました。
良いですよねw
PTに一人こういう人いてくれるとまとまりが出てボス戦なんかは特に戦い易いですよねw


ランカちゃん「大切な事は…楽しむ事!」

ズーンちゃんおとめつばきさんジジ「はーいw」


ランカちゃん「少し細かく説明するとバズズ→アトラス→黄色いジジさんの順番で倒そうぉお」

ズーンちゃんおとめつばきさん「はーいw」

ジジ「え?」


もしかしてランカちゃん勘違いしてるんでは?

どっちがベリアル?_R
参考画像



まさかね・・・w
一応念の為に
ジジ「みなさんログ見直してくださいw」


ランカちゃんズーンちゃんおとめつばきさん「?」

特におかしいところは無い様子・・・

ふむ、ジジの勘違いだったかw
「バズズ→アトラス→ベリアル」の順番だね?w


この後ランカちゃんが各職の立ち回りを説明していきます。


次は僧侶ジジの番です。
補助かな~?回復かな~?


ランカちゃん「ジジさん、何がやりたい?」

ジジ「世界救いたいです」

華麗にスルーされてランカちゃんの質問が続きます

ランカちゃん「イオグランデ?それともジゴスパーク?」

ジジ「おいぃいいいいww 槍での攻撃も選択肢に入れてww」←ベリアルではないと否定するのは諦めてます


悪霊の神々討伐の為、迷宮に行った時、冒険者のお出掛けツールにお知らせがありまして「開発・運営だより第18号」が掲載されたとの事・・
という事で悪霊の神々と戦闘しながら運営だより見ようという事になり見てたら死にかけましたw
スキルポイント上限が130ではなく120までで途中で130が上限になるとか・・・・
特技が追加され更に追加されるイメージですかね?
非常に気になるところですw

悪霊の神々の話に戻りますw

悪霊戦_R
アトラスが荒れてましてね・・・
大地の怒り連発してきて転ぶ転ぶw
まぁランカちゃん僧侶してたので安心して転んでましたw


ベリアル一体になったので写真撮影してたら自分だけ範囲魔法くらっていたのはいつもの事。そう平常運転てやつです。
ベリアル袋叩き_R


ランカちゃん「勝負!ジジさん!」
聖王の棍でベリアルをボコボコ殴る僧侶ランカちゃん。それジジさんじゃないよ?


最終的に棍×2、ツメ、扇で皆でベリアルボコボコww
ベリアル袋叩き1_R
かわいそうになりましたwww



無事悪霊の神々討伐するも報酬の仮面はバラバラになっていて破片が一つ宝箱に入ってました。。
残念w
でも戦闘中チャットしたりとても楽しく悪霊退治出来たのでよかったですww



しかしランカちゃん、色で勘違いするなんて。。。



紫に染めたらヒドラって呼ばれるのかな?
間違ってヒムラって呼ばないよね?w



そして一緒に遊んだおとめつばきさんはブロガーさんだいうことで今日のお昼にお邪魔しましたところ早速今回の事記事になってましてそこでビックリしましたw
実は初めての悪霊だったみたいです!
うまかったので全然気付きませんでしたw

耐性装備無しの僧侶で行ってワイワイ騒いだのですが全滅しなくて良かったとお昼に真面目に思ってましたww
でもランカちゃんに任せとけば大丈夫だと全て解決しましたw
やさしいズーンちゃんもいるしねw


楽しかったですw
ズーンちゃんカードありがとうございましたw
3大根_R
ランカちゃん、ズーンちゃん、おとめつばきさんありがとうございましたw
また遊びましょう!(大根いいな・・・)


ブログランキング参加しています!
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

ボス | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<おたから花還元祭行ってきましたw | ホーム | 日課が楽しいよ!>>

コメント

昨日はありがとうございました!
初めての悪霊な上に
パーティ自体あまり経験ないので相当ガクブルでしたが、
ジジさん面白かったので
笑ってましたwww
また遊んでくださいね!

あと銀のロザリオくださいo(*^▽^*)o♪
2014-03-15 Sat 22:33 | URL | おとめつばき [ 編集 ]
どうも。やさしいズーンです!!
( *´艸`)
先日はお付き合いありがとうございましたぁ!
悪霊は時間かかるしダルくなることもありますが、ジジさんがとっても楽しくてメッチャたのしかったですーー!
ジジさんのブログ私もブクマしました!
また遊びにお邪魔しまーす
そしてー、遊んでもくださーーい!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
ありがとうございました★
2014-03-16 Sun 09:40 | URL | ズーン [ 編集 ]
おとめつばきさん

こちらこそありがとですw
また遊びましょうw
あげれる銀のロザリオは持ってないですけどまた遊びましょうw
ベリアルからもらってください・・w
2014-03-16 Sun 13:00 | URL | ジジ [ 編集 ]
やさしいズーンちゃん

ありがとうございましたw
また遊びましょうw

ブクマありがとですw
ブログいそいそ更新してるんで暇な時にでも見てくださいw
2014-03-16 Sun 13:06 | URL | ジジ [ 編集 ]
ひゃっほー♪

楽しかったねー♪
またいこーね♪

追記 紫はバズズになります。
赤はアトラス
ヒムラになりたい場合は太ってきてください^^
2014-03-16 Sun 15:23 | URL | らんか [ 編集 ]
ランカちゃん

うんうんw
またいきましょうw
紫と赤とヒムラは外してカラーリングしよう・・
2014-03-16 Sun 18:57 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
