さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

月の無くなるその前に・・・・

こんばんは!
さかなのジジです!


深い意味がありそうなタイトルですが賢者で装備していた「月のローブセット」を結晶化しようと思ってそうなると賢者の装備がなくなるのでその前に賢者でやりたい事をやっておこうっていうだけの事なので深い意味はありませんw


じゃあ何をやるのか・・・


新しく追加になった強ボス「ベルムド強&影」は賢者が有利じゃないかと思ったんです。
というのも敵は影。幸いにも賢者は光属性の魔法「イオ系」使えますしベルムド強は影と対。つまりは闇に弱いのでは?という仮説をたてました。幸いにも賢者は闇属性の魔法「ドルマ系」使えますし回復も出来ますし。
どうせならサポート仲間でやってみようと思いましたw
サポート仲間のみを連れて強ボスに行くのも面白いので結構好きなんですw

過去にもやってました→「レンサポで行くザイガス強」 「ソロ+サポ2連れて姉妹強」 「イッド金策ぅっ!」 「サポート仲間と行く妖剣士オーレン強と水竜ギルギッシュ強」 「サポで勝てませんでしたw暴君バサグランデ強

賢者雇う時に注意したのは装備です。強さもあるんですが一番の注目は装備です!
という事でやってきました!
アラハギーロ王国!
月のローブセット アラハギーロ王国前_R


全員賢者で「月のローブセット」を装備していますw
これかっこいいですねww
全員同じ装備でかっこいいw 月のローブもかっこいいw


さて肝心の戦闘ですが開幕は早詠みの杖を行ない魔法の詠唱時間を減らします。
こうする事で影の驚異の攻撃「死の突撃」がくるよりも先に魔法を発動させる事が出来る!と思い込んでやってみました。
次の動きはイオ系呪文か仲間の回復か。。。。
戦闘の流れに合わせt・・・・


ジジ「ん?」



ジジ「ああぁぁああああ!」


死の突撃の対象になった賢者が逃げないばかりか動こうとしない他の賢者。
固い絆のサポート仲間の三賢者

一気に三名の賢者が死の突撃の餌食に・・・・

急いでザオに行くも間に合わず全滅・・・・・


これ2回繰り返して2回とも同じ結果です。。。

え?戦闘中の写真?撮る余裕無かったですねw

結局イオ系やドルマ系の魔法使わずに終了。有効かどうかさえ分らずに終了。



せっかくなんで記念にもう一枚w
グランゼドーラ王国にて
月のローブセット グランゼドーラ王国前_R



うんw やっぱかっこいいですねw


そして月のローブセットは結晶化しましたw

今度構成変えてリベンジしよう。。


ブログランキング参加しています!
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ





スポンサーサイト

サポで強ボス | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<レテリオ | ホーム | ムッチーノ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
