さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

さかなものさし

こんばんはw
さかなのジジです!

釣り楽しいですよねw
色んな魚がいて色んなサイズがあって好奇心がやみませんw


釣った魚はメインメニューから【どうぐ→さかな→好きな魚を選択】して見せる事が出来ます。
という事でこんな事してみました。



ギガーデと鯖1_R
この写真のオーガは名を「ギガーデ」と言いオルフェアの町にいます。
駅近です。徒歩2秒くらいです。
平たく言うと「NPC」
ジジが好きなNPCですw

毎日日課としてオルフェアの町のふくびきクエスト受けに行くわけですが道中は必ず寄ります。
ここでチャットしたり遊んだりして一息ついてから日課に戻ります。
上の写真の様に釣った魚をギガーデに見せつけるのがマイブームです!

上の写真は70センチの鯖です。

ギガーデと鯖_R
ギガーデさん目をつぶってます。70センチの鯖には興味無いようです。



99センチのニジマス見せつけてみました。
ギガーデとニジマス1_R





ギガーデとニジマス_RH
やはり興味無いようです。

一体何が興味あるのか・・

こんな事しててふと思いました。
このニジマスが99センチ。約1メートルになります。
これでギガーデの身長が測れるんじゃないか・・・・

という事で測ってみましたw



さかなものさし_R
このままだとわかりにくいので線を足してみます。

さかなものさし_Rh
逆に分かりにくくなった感もありますが赤い線がギガーデの身長
青い線が魚の大きさ(1メートル)

そして測った結果・・・・・
ギガーデの身長は魚の約2.3倍!

つまり2メートル30センチ!


でかいw 
さすがオーガだw

確かスラムダンクの魚住が2メートル2センチだったので魚住より更にデカいんですねw
・・・・ここで魚住引き合いに出してもマンガの人物じゃあ余計わかりにくいですかね?w


オルフェアにお立ち寄りの際は是非2メートル30センチを体感してくださいw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<真のレンダーシア大陸へ | ホーム | DQX 釣り場紹介>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
