さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

レンダーシア強ボス「破戒王ベルムド強&破戒王ベルムド影」

こんばんはw
さかなのジジです!

レンダーシアに強ボスが追加されたという事で行ってみました!
既にタイトルでネタバレしてますがネタバレありますw


今回はアラハギーロのボス「破戒王ベルムド」の強モードボス

「破戒王ベルムド強&破戒王ベルムド影」
破戒王ベルムド強 破戒王ベルムド影_R
ご覧の様に2体います。
写真わかりにくいww

場所はアラハギーロ王国モンスター格闘場・闘いの広間になります。
アラハギーロ王国から直接いけます!知らなかったのでわざわざ外から回りました・・・
初回ではよくわからないので安定して勝つ事が出来そうな【武、武、僧、僧】でチャレンジしてみました。

影の方が守備力が低いので先に倒しやすいです。
影が落ちるまでが結構大変ですが落ちてしまえば事故率はかなり減ります。

破戒王ベルムド影の使う『死の突撃』がかなり危険です。
正面への範囲攻撃ですけど巻き込まれると1000ダメージくらい受けます・・・
聖女で耐えるか敵の正面から離れると回避できますw


破戒王ベルムド強_R
影が落ちたら後はベルムド強になるんですが基本的には時計回りを意識して狙われた人だけ下がりつつ戦っていけば安定しますw
破戒王ベルムド強は「いてつくはどう」「ウィングインパクト」「はげしいおたけび」を使ってきます。
「ウィングインパクト」と「はげしいおたけび」は吹き飛ばしの効果付きで敵の動作も早く逃げるのがかなり大変ですけどこちらの立ち上がりが早いのとダメージもそこまでデカくないので逃げないで受けても良いかもしれませんw
というか逃げれなかったのでほぼ全部受けてやりましたよ。フフフ・・・w


ちなみに棍スキルの足ばらいも有効なので積極的にやっても良いかもしれません
破戒王ベルムド強 足ばらい_R
ただ成功率低いですけどw



倒したんですがオーブ出ませんでしたw


オーブ奪取の為、もう一度チャレンジ!
破戒王ベルムド強の守備力が高く最初の構成だとダメージ蓄積に時間がかかるので
僧侶を一枚、旅芸人に変更して【武、武、旅、僧】にしてみました。

これが結構安定してるのと旅芸人楽しいw
動きは僧侶の補助と武の強化、暇になったら壁、攻撃参加ですかねw

バイシオンしたり
旅で破戒王ベルムド強バイシオン_R


ザオしたり
旅で破戒王ベルムド強ザオ_R


旅芸人の装備、結晶用装備だったんですけどなんとかいけましたw

無事オーブもゲットしましたw
破戒王ベルムド強 破戒王ベルムド影 撃破_R
中身は「イエローオーブ2個」でしたw

出たの3回目だったんですけどね・・・・・
ちゃちゃまるさん、マルディアスさん、じゃこまみれさんおつかれさまでしたw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

ボス | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<DQX 釣り場紹介 | ホーム | ふくびきデーイベント!じゃなくてホワイトデーイベントが始まりました!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
