さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

サボテンダー連戦 コラボイベント

こんばんはw
さかなのジジです!

昨日ファイナルファンタジーXIVコラボイベントが始まりましたね!
これ前回のシャントット襲来?(なんか違う気がする)と同様FF全くわからないのであまりピンとこないと言えばピンとこないんですけどねw
でもイベントですから楽しんでいきましょうw

オルフェアの町に突如現れたモーグリ
モーグリ_R
この謎の獣からクエストを受注します。
内容はとても簡単
モーグリが指定した花を持ってくるだけ。
入手手段は問いません。
まぁ一番簡単な入手方法はバザーでしょうか。
オルフェアバザー_R
バザーが大変な賑わいをみせてました。
あの獣により花々は高騰
これにより笑った者もいれば泣いた者もいました。


こんばんは!持ってない花指定されて泣きながら850Gで購入しました。さかなのジジです!


モーグリに花を持っていったらクエストクリアです。
名声値111pが唯一の心の救い。850Gで名声値買ったことにしよう。

報酬は「サボテンダーのコイン」
モーグリ曰く「この世界に来た時、持っていた」
だそうです。

「アストルティアに何人いるんでしょうか?
みんなに配れるだけ持っているとかどんだけの量ですか?
3月12日までの分を考慮したらオルフェアの町埋めつくせるんじゃないでしょうか?」
という野暮な考えは心の奥底にしまいました。


サボテンダーのコインを強サボテンダーのコインに変えてオルフェアにいたちゃちゃまるさんと、ぶたもちさんのチムメンのぽぷらさん、ぶたもちさんとジジの四人で強サボテンダーのコイン持ち寄って4戦する事にしました。


魔法の迷宮での使用となるので魔法の迷宮に行かなくてはなりません。
オルフェアではジジお気に入りのNPCがいます。

以前記事に書きましたw→「GIGA-DE

お気に入りの場所から迷宮に行く事で何かが起こる!
そう信じてやまないジジ
迷宮へ_R
きっとトルネコやミネアがわんさか出てくるに違いない!



まぁ実際には何も起こらなかったです。
ただただ普通の迷宮でしたね。





ただただ普通の迷宮でしたね。





ギガーデ5 セリフ1_R





ということで話を戻します。

サボテンダー強_R
サボテンダー強!
デカいです。
FFにでてくるモンスターかなにかでしょうか?
サボテンダー強1_R
普通のサボテンダーもお供として出てきますがHPが高いのが厄介ですね。

敵の攻撃で厄介なのは「針千本」と「針万本」1000ダメージと9999ダメージの攻撃でサボテンダーの周囲にいる人数でダメージ分散といった感じです。
逃げ遅れて一人になると耐えられないダメージですw
それ以外はあまり恐くないので勝つ事が出来ましたw

討伐報酬は「モーグリチケット」
記念品交換ベスリン_R
一度戻り記念品交換ベスリンの元へ

ここでしぐさの書「サボテンダ」交換しました。

しぐさ サボテンダ_R
ちょっとこれはずるいですw
種族ドワーフはとっても似合うしぐさじゃないですかw
サボテンダー強2_R
ウェディがやるとこんな感じ。
これはひどいw
ドワーフと並んだ事で「ひどさ」が際立ちます。


アストルティアにおいてイケメン種族と名高いウェディ
今回はモーグリに泣かされ、しぐさ「サボテンダ」に泣かされ涙に濡れた夜





夜・・・





ギガーデ5 セリフ_R





という事で話を戻します。
針万本_R
針万本は離れていれば何も恐くないです。
範囲は発動からすぐに遠ざかれば逃げれるくらい狭いです。

サボテンダーに一喝_R
一喝をするとこんな感じ
逆さになって頭のトゲが地面に刺さって動けない演出してきます。

サボテンダー強3_R
このサボテンダー強はやたら攻撃回避するしその度に画面から消えてます。回避の度にジャンプしてるんです。
どこまで飛んでるんだ?と思いカメラ機能に切り替えて上見てたらかなり高く飛んでました。
ただこれ針万本だったんですよね・・・・・
9999本の針をこの身に受けました・・





しぐさ サボテンダ1_R

この身に受けましたw


みなさんも針万本には気を付けてw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

イベント | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<魔法使い始めました! | ホーム | 「少女探偵ルベカちゃん」レーンの村 配信クエスト>>

コメント

こんばんは~。ご近所さんですw
大サボテン引っくり返るんですね~。面白い!w
2014-02-17 Mon 23:35 | URL | ゆーりか [ 編集 ]
ゆーりかさん

いつも水やりありがとうございますw
またこちらの方にも遊びにきてください~w
2014-02-18 Tue 19:27 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
