さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記



スポンサー広告 |

第4霊廟 魚だけど昆布でいいですか?

こんにちはw
さかなのジジです!

ピラミッド風景_R

ピラミッドの秘宝。
大体週末に1~6層までまとめてやってます。
時間の許す限り。
1~3層はサクッとクリア出来るんですが4層でつまづく事がよくあります。
何故か第5霊廟の方が安定して勝つ事が出来るんですね~。

しかし第4霊廟で時間かかってしまうと5、6霊廟に行けないままという事もあります。
なので安定して勝つ構成を考えていたんです(仕事中)

そして色々考慮した結果ある構成を思い付いたんです(仕事中)

武、旅、魔、僧
この構成でいきます。
武と旅は棍を装備します。
一度も試した事がないので勝てるかどうかわかりませんが
ちゃちゃまるさん、ぶたもちさん、じゃこまみれさんを巻き込みましたw
動きとしては





霊廟前で踊ります。
第4霊廟_R



反対から見るとこんな感じ
第4霊廟1_R

あぁw みんな良い顔してるわぁw



以下、戦闘中の動き書きますw


昆布、つまり棍武。そう、棍装備の武闘家は『ためる弐』を2回行いスーパーハイテンションになった後『なぎはらい』
これがメインの動きになります。
スーパーハイテンション_R

開幕は間違えてツメ装備のままだったんですがもしかしたら開幕はツメで良いかもしれません。
邪魔な使い魔をタイガークローで素早く撃破出来ますのでw

単体の敵にも爪に持ち替えてタイガークローで攻めます。
秘宝の神官_R

一喝は欠かせませんねw
第4霊廟2_R

旅芸人は武闘家にバイシオン2回かけ旅芸人自身にもバイシオン2回かけて『なぎはらい』
後はザオ等の回復補助


魔法使いは皆のマホカンタを配って敵の魔法攻撃に備えます。
敵にもマホカンタを使う「秘宝の神官」がいるので神官が出た時はマホトーンでマホカンタを封じます。
安定している時は魔法で攻撃参加


僧侶は回復と補助
意外と打撃も痛いのでスクルトかけると良いです。


第4霊廟のボス『ファラオ・ゴレム』
ファラオ・ゴレム1_R
通常攻撃がメインですが【超ちからため】一気にスーパーハイテンションになってくるので聖女で耐えるか爪のゴールドフィンガーでテンション消すか一斉にロストアタックしてテンション下げるか。。。

厄介なのは【におうだち】です。
複数のモンスターと同時に出てきてこれやられると他モンスター殲滅出来ないので苦戦強いられる事もあります><
成功率は低いですが棍の『足ばらい』で【におうだち】解除出来ます。
ファラオ・ゴレム_R
足ばらいって結構いろんな場面で使えますよねw

最後に棍持ってる写真貼れて良かったですw
棍武、棍武と言いながらツメ装備してる写真しかなかったんでw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ボス | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<はぐメタまわし | ホーム | はじゃのつるぎの書>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
