さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

水のはごろも物語を取りに行った物語

こんばんは!
さかなのジジです!
先日の記事で書きました幻獣の皮を取りに行った後、欲をかいて裁縫職人のレシピ「水のはごろも物語」を取りに行きましたw
キマイラロード金策_R
もうなんの写真だかわかりません。
一応まもの使いの必殺「ビーストモード」


「水のはごろも物語」はバザーで高値で取引されています。
幻獣の皮の約10倍、6万Gくらいで取引きされていますw
キマイラロード_R

結構強いんですがまもの使いレベル57でも優秀な僧侶がいれば継続して倒す事が出来ます。
幻獣の皮と同様、ジジがまもの使い、ぶたもちさんが盗賊、サポート仲間は魔法戦士と僧侶。

方法もほとんど似てます。
盗んでは呼び、呼んでは倒す。その繰り返し。
キマイラロード呼び_R
ただ通常攻撃も強く魔法も使ってくるので1体目が盗み終わっても残りHPが25%になるまで呼ぶのを待つことにしました。

盗賊のクモノが効きやすい事
キマイラロードにクモノ_R

またテンションバーンを使用してくるのでその時はゴールドフィンガーで解除した方が無難です。
キマイラロードにゴールドフィンガー_R

こちらは大体1セット20分程。
キマイラロード呼び1_R
戦った体感ですが倒すだけならモヒカントよりもキマイラロードの方が戦いやすい印象でしたw
休み系の状態異常がかかりやすいのでそれらを駆使すれば安定します。
ただ魔法戦士は途中で必殺チャージしてMP回復しないとMPがもたない可能性が高いのが難点ではありますけどw


そして1セット終了後の結果レア箱が落ちてきて
キマイラロード金箱_R





水のはごろも物語_R

きたぁぁぁああああ!
中々出ないと聞いていたんですがまさか1セット目で出るとは・・・
20分で約6万。そこだけ見るとかなり良い金策になりますね。
時給にしたら18万近くなります

ただそんなうまい話はあるわけもなく2セット目は安定の通常ドロップでしたw


この手に入れた「水のはごろも物語」は裁縫職人のレシピになるんですがジジは未だに覚えていませんw
とにかく「水のはごろも物語」をゲットした記念撮影
キマイラロード金箱1_RH



ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

金策 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<キングヒドラの色とトルネコの髪の色は同じブルー系の色で… | ホーム | 幻獣の皮>>

コメント

はごろもレシピGETおめでとうございます!
私も何回か挑戦しておりますが1回しか出た事がありません・・・(本職なのに><)
もちさんの盗賊の方が私よりセンスありそうですねw

次はキングリザード?ちなみに私はまだ取ってないですTT
2014-01-31 Fri 11:14 | URL | ・ジェイ [ 編集 ]
・ジェイさん

ありがとうございます!
是非ともキングリザード行きたいと思ってますw
レシピで金策、まもの使いのレベルも上がってウハウハですw
2014-01-31 Fri 20:14 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
