さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

リーネ攻略法なのか?

こんばんは!
さかなのジジです!

先日討伐クエストでボストロール35匹という内容がありました。
討伐隊員が「ちからのゆびわ持ってこい」と言わんばかりの討伐内容ですが報酬のポイントもそこそこ多めだったため迷うことなく受注。
ジジジジ「ちからのゆびわ手に入れてもあげないよ?なかったって報告するよ?」


討伐終了しても少し狩り続けて約50匹倒した時点で「ちからのゆびわ」2個手に入れたので少し日をおいて合成に行ってきました。
日を置いたことに意味なんてないんですけどね。ただ行かなかっただけですw


リーネ。
アストルティア冒険者の希望をことごとく砕きラスボスと呼ばれる存在。
リーネときつね_R
この写真撮る時、他の冒険者が数名いたんですけどリーネとツーショットの写真が欲しいなぁと思い撮った写真がこれなんですがよくよく見返してみると「キツネが魚狙いに来た」というタイトルでいけそうな写真が撮れました。
なんか日本昔話でありそうです。
ドラクエ10の画像を使って日本昔話を再現してみた。
そんな内容ではない今回の記事。

という事で本題。

リーネ攻略!
リーネ攻略とは希望の合成効果を得る。
誰もが望む事だと思います。

まずは合成前のジジのちからのゆびわの合成効果を。。
ちからのゆびわ+3
ちからのゆびわアイテムの歴史

こうげき力+1

最大HP+1

最大HP+2

ちなみにレンダーシアで手に入れたちからのゆびわはHP+1を消してはHP+1を付けるという繰り返し作業の材料となりました。


合成前に考えていたのは最大HP+1を消して攻撃力を付けようと思ったんですが
ふと、思いました。
HP+を消してHPが付くって理論は裏を返せば攻撃力を消せば攻撃力が付く理論


という事でHP+1、攻撃力+1を消して合成に臨みました。

結果、1回目のの合成は攻撃力+1が付き2回目の合成は攻撃力+3が付きましたw
ちからのゆびわ合成やりなおし追加効果

最大HP+2

こうげき力+1

こうげき力+3

考え出した理論は間違ってはいなかった。と思いたい。
マネして期待通りの結果が得られなくても責任取れませんのであしからず~w

でもこの理論には大きな落とし穴がありました・・・・
それは

消す合成効果がないとこの理論に従い合成する事が出来ない事・・・・・


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いしますw

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

アクセサリー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<幻獣の皮 | ホーム | やった!やったよー!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
