さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

幻獣の皮

こんばんはw
さかなのジジです!
日曜日に金策行ってきましたw
ビーストマスター_R


まぁ少し遅れてはいるんですけど新装備などで使う素材、幻獣の皮を取りに行ってきましたw

対象モンスターはモヒカント
モヒカント_R
構成はジジまもの使い、ぶたもちさん盗賊、サポート仲間に魔法戦士と僧侶を加えて挑みます。

内容は単純にまもの使いのエモノ呼びで増やしては盗み盗んでは倒すといった手法。
エモノ呼びモヒカント1_R

エモノ呼びモヒカント_R

場所はレビュール街道北でやったんですが人気がないのか人がほとんどいなく空いていましたw
近くには幻獣のホネを落とす「バッファロン」もいたんですがテンション上げられると通常攻撃に耐えられないまもの使いがいたので諦めました。はい。私の事ですけど?


モヒカントもそこそこ強く怒り状態の時には僧侶がやられてしまう事もあります。
そんな時はこれ!
HPリンク_R
まもの使い専用特技HPリンク!
これがあると僧侶が最大HP以上のダメージ受けてもそれ以上のダメージはジジが受けるので死ぬ率がグッと下がるわけです。かなりの安定感を実現できます。
ただまとめてやられる場合もあるので注意が必要です。
一回やられました・・・・


モヒカント1_R
盗んでからすぐに呼んで盗んだやつからすぐに倒しなるべく1体だけの時間を多くしながらやると安定します。
呼びたい気持ちを抑えタイガークローするのが一番大変です。エモノ呼び面白いんだもの。。。

Lまで呼んだら盗んで倒して終わりです。
出た金箱の中身は
モヒカントレア箱_R

幻獣の皮_R

幻獣の皮ゲットしましたw
バザー価格が大体6000G付近なので取れればおいしいんですがw
パープルオーブくらいの値段ですねw
経験値考えるとイッドより良いですが職業限られるのが残念です。


ちなみにLまで呼んで幻獣の皮が出ないとこの様な状態になります。
けもの皮地獄_R

自分が裁縫職人で良かった・・・・心からそう思った場面でしたw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

金策 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<水のはごろも物語を取りに行った物語 | ホーム | リーネ攻略法なのか?>>

コメント

おおお!!

けものの皮!!!
(そっちに食い付く!?)

私も裁縫で昔、トンブレロ狩りまくって
いまだその頃の皮がたくさん倉庫で寝てます。
もう、カビ生えてるかも(´・д・`)

今週はランプしますっ!←なに宣言w
2014-01-29 Wed 15:19 | URL | らんか [ 編集 ]
らんかさん

幻獣の皮を超える物をけものの皮を使って作る裁縫ぢょく人

えw ヂョクニンて何?


幻獣の皮を超える物をけものの皮を使って作る裁縫職人
そんな職人に私はなりたい。

ランプ頑張ってください!
2014-01-29 Wed 20:26 | URL | ジジ [ 編集 ]
ジジさんのまもの装備が・・・(背びれ&しっぽってw)
まぁ~オガ男のまもの装備もヤバイですがw

金策いいっすね(^O^)/
私も本職(ぶきような盗賊)の装備を新しくしたので金欠っす><
金策頑張らねば!!!
2014-01-30 Thu 11:07 | URL | ・ジェイ [ 編集 ]
・ジェイさん

言われて気付いたんですがほぼ全部の写真が(背ビレ&尻尾)でしたw


うおぉお、装備新調良いですねw
まもの使いでの金策が面白い今日この頃
2014-01-30 Thu 19:42 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
