さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

おれさま調査File ~海辺の洞くつ~

こんにちはw
さかなのジジです!

今日は平日です。
がっ!会社の都合上休みなんです!
来たっ!夢の平日休みっ!

何しようかな~と考える事もなくドラクエ一択。今年もドラクエ中心の私生活が幕を開けきっているわけです。

今日は前からやってみたかったレベル上げがあったのでそちらを朝からいそいそとやっていたわけです。
その内容はというと旅芸人のレベル上げなんですけどレンダーシアにある海風の洞くつでイーターを狩るというもの。
何がどう人気なのか解りませんが結構人気みたいなので一度は行ってみたいと思いまして行ってきました。
海風イーター_R

今回の狩り場はグランゼドーラ城からすぐのところ、マップでいうとこのG-4、F-4が該当します。
下のマップの赤丸です。
海風の洞くつマップ_R


もうレベルも80まで解放されていますので、かつては強かったイーターも旅芸人だけで回復間に合うんじゃないかと思いまして構成は『サポート仲間バトルマスター×3と自キャラ旅芸人」で行ってみました。

自分は棍旅芸人。「足払い」で相手の行動を止めその間にバトルマスターに倒してもらう方法を最初はとっていたんですがあまり成功しないのと特に必要ないと判断。
更に相手が2匹でこちらのHPが400超えていると「やられる前にやれる」という事に気が付いたので回復は戦闘終了後の「まんたん」操作のみ。

結果「なぎ払い」するだけの簡単なお仕事に早変わり。
海風イーター1_R

それでも玉給は
海風イーター結果_R
中々稼げますw
サポート仲間は3名ともトータル会心率7%~10%のバトルマスターなので殲滅スピードが異常に早いのが特徴です。

ただサポート仲間のバトルマスターはソーサリーリングだけでMPがもちますので特に問題ないんですが旅芸人のMPがもたない結果、元気玉8回で「まほうの小ビン」400個使用というあちらが立てばこちらが立たずな状況に陥ったわけですが旅芸人のレベルもカンストしたので良しとしますw



終わってから思ったんですがこの海風の洞くつには他にもイーターのいる場所があります。
それはレビュール街道北から入ったすぐのところ、あいまいですがA-6とかその付近です。確かw


どっちでやった方が経験値が良いのか。
気になるところです。
フレンドリストをみると海風の洞くつとピラミッドとグレン住宅村のみを移動している(そこ以外でいるの見たことない)プクリポがいました。今日もやはり海風の洞くつにいます。

どうみても鳥山明先生の『ネコマジン』を連想して仕方ないんですけど声かけてみました。

ネコマジン
※ネコマジン参考画像


おれさまにチャット_R
ひめさんのサブキャラの「おれさま」です。
以前記事に描きましたねw こちらの記事です→『オラオラ系スライムナイト

この頃のおれさまかわいかったなー。今は顔がふっくらしちゃって。噂の餅太りってやつかな?


A-6にもイーターがいる事を伝えるとすぐに直行。
フレンドチャットで状況を教えてもらいます。
おれさま調査_R

おれさま調査1_R

おれさま調査2_R

おれさま調査3_R




※低いレベルで行ってる為アサシンクローに追われているようです。


分かった事はシンボルが少ないのとアサシンクローに追われてる事、即沸きなのとアサシンクローに追われてる事。
やっぱりネコマジン連想してしまう事。ネコマジンがアサシンクローに追われてるのを想像して笑ってしまった事。

こんなところでしょうかw


ブログランキング参加していますw
最後におれさまに協力していただきましたw
リンクバナー
↓ ↓ ↓
おれさまリンクバナーブログランキング


おれさまもとい、ひめさんありがとぉおお!
スポンサーサイト

レベル上げ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<金のおたから花は光に包まれ○○○○に変化した! | ホーム | エンゼルスライム帽ようやくゲットしましたw>>

コメント

僕的にはアサシンクローがいる狩り場の方ですね。
そりゃアサシンクローに追われる程度ならやりませんけど、
アサシンクローが格下扱いレベルならダントツで狩りやすいです。
シンボルは確かに少ないですけど、即湧く分、深夜には絶好の狩り場と化しますから。
2014-02-03 Mon 16:35 | URL | 花月(かづき) [ 編集 ]
花月(かづき)さん

ほうほう。そうなんですかw
知らなかったですw 参考になりましたw
ありがとうございました!
今度深夜枠で行ってみますw
2014-02-06 Thu 20:23 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
