さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

マンドラゴラってさ、なんかキーボードで打ちにくいんだよね。本当のタイトルは「レンドアおばあちゃん」

こんばんは!
さかなのジジです!


昨日はFFコラボイベントの期間限定クエストの報酬「マンドラゴラコイン」を使用して迷宮に行ってきました。

なんか噂で聞いたんですけど普通のマンドラゴラならそんなに強くないという事で
仲間モンスター連れて行こうということでぶたもちさんとまずはレンドアに向かいます。
ここは魔法の迷宮の始まりともいうべきファーラットのロンデがいます。
その横に現れたモコモコじゅうのドロシー。
ドロシーはサポート仲間を連れてコインボスに行く事を可能にしてくれるNPC。
仲間モンスター連れて魔法の迷宮のボスに行けます。

レンドア北のおばあちゃん_R
こちらがドロシーの右側にいたおばあちゃん。
ドロシーとはまったく関係ありません。
全く関係ないけど写真に撮るのはお約束。

ただしドロシーとは全く関係ありません!

ということでこちらがドロシー
ドロシー_R

マンドラゴラ小っちゃいです。
マンドラゴラ_R
ぶたもちさんの仲間モンスターホイミスライムの「ぺす」ちゃん。
ジジの仲間モンスタースライムの「あおいです」です。

ボス自体はそんなに大変ではありません。ただ何か多いのと寝かされます。
マンドラゴラ1_R


この後、強マンドラゴラコインも行ってみました。
ちゃちゃまるさん、じゃこまみれさん、ぶたもちさん、ジジで行ったんですが先日金のおたから花が変化したゴルスラのコイン使ってみましたw
レンドア北のおばあちゃん_R
これは違う。

ゴルスラ_R

シンボルが結構動くので中々うまく写真撮れません><

そんな時のテクニック



レンドア北のおばあちゃん_R
動かないNPCの写真を貼っておきましょう。

マンドラゴラ・黒_R
黒マンドラゴラですが結構強いですw
ただ面白いのも事実w
なんかFF知ってればもっとおもしろそうですねw
FFの魔法多かった。というかドラクエの魔法一切使ってないです。FFだから使ったら逆におかしいですけどw

マンドラゴラコインでの討伐報酬は「チョコボチケット1枚」
強・マンドラゴラコインでの討伐報酬は「チョコボチケット2枚」
アズランにいる記念品交換スラリーに話かけチケットと記念品を交換出来ますので手始めに1枚で交換出来るしぐさ「高笑い」交換してみました。

してみました。


してみました。


ました。


ました。


レンドア北のおばあちゃん_R

え?w

もうしつこいですかw

しぐさ「高笑い」
しぐさ高笑い_R
オホホホホ

おさかなさんにとってこのしぐさはひどいですw
このしぐさ。。無かった事にしようかな。


ブログランキング参加していますw
今日のバナーはレンドアおばあちゃん
レンドアおばあちゃんバナー

クリックお願いします!w

この記事見た方へ
レンドアおばあちゃんの写真見過ぎて今夜の夢に出てきたら
明日もクリックッ!!ヒャッホー!
スポンサーサイト

ボス | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<エンゼルスライム帽ようやくゲットしましたw | ホーム | FFXIコラボイベント 『シャントット博士来たる』のシャントット博士を知らない件>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
