さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

おたからの花収穫

こんばんは!
さかなのジジです!

レンダーシア大陸のストーリー勧めてる最中に青宝箱で「おたからのタネ」を手に入れましたw
おたからのタネ「おたからのタネ」
当時、と言っても2週間程前の話ですけど「おたからのタネ」のバザー価格は1個3万5千G。
売れば儲かりますが育ててみました。そう、おたからの種は別名「ロマンのタネ」
そこにはロマンが眠っているのです。


毎日の水やり、肥料はもちろんのこと、冒険者のお出掛け便利ツールでの「レア度アップ水」や「つぼみアップ水」の使用、他にもフレンドさんやご近所さん、ぶたもちさんは毎日水やりに来てくれましたw


おたから花 つぼみ_R
つぼみが15も出ましたw


おたから花咲いた1_R
花が咲きましたw
おたから花おたから花2個

銀のおたから花銀のおたから花8個

金のおたから花金のおたから花5個

良い感じですw
これは結果としては良い方だと思います。


おたから花咲いた_R
そしていよいよ収穫の時となりました。


一人で収穫するのもつまらないなとぶたもちさんを誘いまして一緒に収穫を喜ぼうじゃないかぁ!
おたから花収穫_R

意気揚々と摘んでいきます。


まずは
おたから花「おたから花」2個
・おうごんのかけら
・ウルベア銅貨

これはひどいです。
是非ともおたから花は回避したいです。


続いて
銀のおたから花「銀のおたから花」8個
・赤い宝石
・ヘビーメタル
・ゴールドストーン2個
・ウルベア銀貨4個

なんだか泣ける結果です。
銀のおたから花は運が良ければメタキンのコインに変わるらしいのでそれを知っていると更に涙が。。。。


最後は
金のおたから花「金のおたから花」5個
・レッドオーブ
・イエローオーブ
・グリーンオーブ

オーブが3回連続で続きましたw
とここで道具枠がいっぱいになってしまったので一度中断したんですが場所を変えてやってみようと庭から移動してみましたw

メギストリス花壇中央_R
やっぱりここが好きw サーバー22メギストリスの都「花壇中央」

テームユニフォームに着替えて残りの2個の「金のおたから花」を使用します!


結果は





ゴルスラのコインh_R

きたあああああ!!!ゴルスラのコイン!!!

まさかまさかとは思っていたもののほんとにまさか来るとは思いませんでしたw

毎日一緒に水やりしてたぶたもちさんとこんな話をしていました。
「ゴルスラコイン出たら一緒にいこう」
言ってみるもんですねw


ちなみに最後の1個は「ウルベア金貨」へと変化しました。。
この雲泥の差っっっwwwww


ブログランキング参加しています!
下のバナークリックして応援お願いします!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

調査 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<FFXIコラボイベント 『シャントット博士来たる』のシャントット博士を知らない件 | ホーム | エンゼルスライム帽ほしい>>

コメント

うぉぉぉぉ!

金の花のゴルスラ噂では聞いてたけど
私、オーブしか出たことなくて…

もう、これはあれだ。都市伝説だ。

っと思っていたところのこの記事!!

また育ててみようかな、、。笑
こい!メタキンパーティーしようぜっ!
2014-01-15 Wed 15:17 | URL | らんか [ 編集 ]
らんかさん

いいねっ!メタキンパーティーいいねっ!
同じジャングル組でしたねw
水あげに行きますw


ジジにとってはミネアの方が都市伝説・・・・
2014-01-16 Thu 20:54 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
