さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ピラミッドで稼ぎ小ビンに変える。それでも最後に笑えればそれでいい

こんばんはw
さかなのジジです!

ピラミッド。さかなのジジは大好きで3度の飯よりピラミッド。いや、3度の飯は食べたい。
とにかく好きなコンテンツ『ピラミッドの秘宝』
毎週日曜更新で今週も日曜日にピラミッド行ってきましたw

ピラミッドに向かうデフェル荒野でのやり取り



ぶたもちさんぶたもちさん『さくせんがあるんだけどいい?』


ちゃちゃまるさんじゃこまみれさんジジちゃちゃまるさん、じゃこまみれさん、ジジ『いいよw』


ぶたもちさん『ゴルスラ出そう!』


じゃこまみれさん『あの作戦ね!』


ちゃちゃまるさん『遂にあれをやるのか・・・』


ジジ『あれをやるのか・・・死人が出るぞ!』




ほんとにゴールデンスライム出てしまいましたw
ゴールデンスライム_R
残念ながら写真は撮れずw という事でせんれきでの写真ですw
なので5層で撮ったナジャの写真でも載せておきますw
弱体なじゃ_R
この時のナジャはマヌーサによる幻惑効果、マホトーンによる呪文封じ、やいばくだきによる攻撃力低下、腕装備錬金効果ルカニによる守備力低下と状態異常まみれw かなり面白かったですw


ゴールデンスライムが出た瞬間ビックリしたのと同時に「金ぇえええ!」が頭を過ぎり一生懸命スティックで殴ってましたw
1匹倒すだけで獲得ゴールドが「10080G」は魅力的すぎるw
金に目がくらみブロガである事を忘れたさかな。これがアストルティアの真実。


他の霊廟ではこいつが出てきましたw
ゴールデンパペット_R
ゴールデンパペット!

こいつもゴールデンスライムには及ばないものの獲得ゴールドが「5040G」とかなりうまいですw
そうですね、せんれき写真載せてるのでわかると思いますが写真撮り忘れましたねw
金に目がくらみブロガである事を忘れ(ry
これがアストルティアの(ry

せっかくなのでもう1枚5層で撮ったナジャの写真でも載せ(ry
メラミで燃えるなじゃ_R
「メラミで燃えるナジャ」

ピラミッドで好きなボスはナジャなのでついつい写真撮ってしまいますw



楽しい&お金稼げたピラミッド。
時間が無く5層まででしたが「きんかい」4個「ゴールドストーン」1個手に入れましたw
ゴールドは結構稼げたような気がします。たとえ、ほとんどがまほうの小ビンに変わったとしても。



最後に5層を出て戻ろうとする時、不思議な事が起きました。

それはじゃこまみれさんが放った一言から始まります。

じゃこまみれさん『みてみてw』


ぶたもちさんちゃちゃまるさんジジ『?』


じゃこまみれさん『はしごのないところ昇ってる!』


ぶたもちさんちゃちゃまるさんジジ『!』

気になった3人は急ぎじゃこまみれさんの元に戻ります。



不具合中じゃこまみれさん_R


ぶたもちさんちゃちゃまるさんジジ『?』

どう見ても地面に立ってるだけのじゃこまみれさん

ただ本人は不具合かなにかではしごの無いところ昇ってるようです。
かなりはしゃいでいますw
じゃこまみれさん『コマンド入力出来ない。写真撮ってw』

不具合中じゃこまみれさん1_R
写真撮ってみましたw

あまりの温度差にテレビ画面の前で大爆笑してしまいましたwww
とりあえず全く動けなくなったとの事で強制ログアウトして元に戻ってました。

この時ぶたもちさん、ちゃちゃまるさん、ジジは既に鑑定を済ませ今回の秘宝は外れという事を知ってました。
強制ログアウトして戻ってきたじゃこまみれさんは一言言い走っていきました。
じゃこまみれさん『せとおおおおおおお』
おそらく「セトのブローチ」出てくれと願ったのでしょう。
『いや、外れだよw』という野暮な言葉は胸にしまい温度差に大爆笑してましたっっwwww


かなり楽しませてもらいましたw
今週のピラミッドいろんな意味で面白かったですw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

スポンサーサイト

フレンド | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<モンスターのおうち | ホーム | 「ヅヅ」と「にせもち」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
