さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

【レンダーシア大陸】創生の邪洞

こんばんは!
さかなのジジです!

バージョン2.0のストーリー記事もこれで最後。ラストダンジョンの話になります!

以下ネタバレあります。
・・・が! 出てくるボスにはモザイクを。ネタバレ感満載の背景の写真等は載せません。


グランゼドーラの話でダーマ神殿に行くことになります。
ダーマ神殿の中にある旅の扉で移動し奥にある『創生の邪洞』に入ります。
ダーマ神殿 儀式の間_R

創生の邪洞_R

ここではラスボス以外に3体のボスがいます。それを倒して進む感じになります。

まずは『白の間』
白の間_Rh


続いて『灰の間』
灰の間_Rh


最後に『黒の間』
黒の間_Rh


「白」→「灰」→「黒」と段々黒くなっていく感じですがどこまでいってもボスは緑のままです。

黒の間をクリアすればもう最後の戦いは目前です。

最後の戦いは創生の渦での戦闘になります。


今回サポート仲間を連れて行きました。
創生の渦_Rh
構成はプレイヤー2、サポート仲間2。
プレイヤーは僧侶、盗賊。サポート仲間は盗賊、魔法戦士。
この構成の理由は今回のレンダーシア大陸ストーリーはぶたもちさんと二人で行きました。
ずっと、この構成で旅したのでこれでいこうと行った感じになります。
戦い方もわからないので負けたら修正していく感じでとりあえずこの構成w

結局3回負けたので構成変更しましたw
ジジ僧侶とぶたもちさん魔法戦士、ジジサポ、ぶたもちさんサポ共に武闘家。
創生の渦1_Rh
これで1回で勝てましたw
創生の渦2_R
武闘家の「一喝」はやっぱり偉大だった。。

余談ですが敵の攻撃に雷属性の攻撃があります。
そこでダメージ軽減の為にアクセサリーを「ビーナスのなみだ」にするか、どの攻撃にも対応出来る様に「大地の竜玉」をつけてHPを上げるべきか。真剣に悩みました。
ただそこで悩んでる時「はかま」守備力1を装備してるのを忘れてましたw
まぁせっかくなんでそのまま戦いましたけどねw
レンダーシアストーリーは全て「はかま」で移動してたので当たり前化してましたw



まだストーリーは続くそうですがバージョン2.0はここで最後。公開はバージョン2.1になってからだそうですw


かなり長い時間一緒にストーリー進めてくれたぶたもちさんに感謝感謝w
ぶたもちさん、ありがとうございました!
創生の渦3_R


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

スポンサーサイト

ストーリー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<エンゼルスライム帽ほしい | ホーム | 【レンダーシア大陸】グランゼドーラストーリー>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
