さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

【レンダーシア大陸】グランゼドーラストーリー

こんばんは!
さかなのジジです!

少し日があきましたがまたレンダーシア大陸の話の続きを書きたいと思いますw

以下ネタバレあります。
「試練の門」に関する内容もあります。


アラハギーロストーリーの次はグランゼドーラストーリーになります。
3つの蝶を手に入れたら三門の関所に戻りイベント後レビュール街道南に入れます。

レビュール街道南からレビュール街道北に出てそこから東に進むとグランゼドーラ領に行けます。
レビュール街道南のレビュール街道北に向かう所の付近に『バズズのカード』がありましたw

グランゼドーラ領にはお城があります。
グランゼドーラ城_R
グランゼドーラ城、勇者がいるという城です。
勇者の総べる城らしい堂々とした構えの城『グランゼドーラ城』
グランゼドーラ領_R

グランゼドーラ城1_R


ここではボスはいませんでしたw
内容もこれまた書くとかなりのネタバレになりますのであんまり触れない方向でw

簡単にいうとグランゼドーラ領からロヴォス高地に行きゼドラ洞へと向かいます。
そこで少しイベントがありグランゼドーラ城に戻りレビュール街道北に出て海風の洞窟に向かいます。
そしてまたグランゼドーラ領へ

という簡単な内容w 移動距離が若干有りますがw


ボスいないと書きましたがボスいましたw
海風の洞窟後のグランゼドーラ城で展開的にまずミシュアがこのような感じになります。
ミシュア_R
そしてミシュアの記憶の世界へ。
記憶の世界_R

記憶の世界1_R
ここでは一人でのプレイとなります。PT組めません。
少し長いですが今後の展開に関わるお話が続きます。
ミシュアの閉ざされた過去が云々かんぬん。まだの方はその目で確かめてください。
最後にボス戦になります。

記憶の世界2_R
こいつとの勝負は1対1。
恐いのは回復が遅れた時の痛恨の一撃くらです。通常の攻撃はそこまで強くなく行動自体は遅いので回復と攻撃の繰り返しで十分戦えます。

ここで勝てばいよいよ最終決戦。ダーマ神殿へ。
この話はまた別の日にw



ゼドラ洞と海風の洞窟に試練の門があるのでそっちの話に移行しますw
一か所ずつあります。

最初はゼドラ洞
ゼドラ洞_R


ボスはアイスゴーレムとミステリーピラー2体
ゼドラ洞 試練の門_R
ボス自体はさほど強くないです。
さほど強くないんですがミステリーピラーは少し注意が必要です。マホトラみたいのやられるとかなりの量のMPを吸われますw それ以外は大した事ないので結構簡単な方です。
アイスゴーレムのテンションが上がってる時が少し恐いくらいですか。
通常ドロップはアイスゴーレムが「青い宝石」ミステリーピラーが「緑の宝石」レアドロップは両ボス共に「せいれいせき」なかなかおいしいですw


次は・・・・バラモス(ストーリーはまったく関係ありません)
僧侶でバラモス_R


僧侶で行きました。
勝てました。
ちゃちゃまるさん、ぶたもちさん、マルディアスさんありがとうございましたw
僧侶でバラモス1_R
忙しい時とそうで無い時の差が激しいです。
散々パラディンで負けて僧侶で行って勝つ。
パラディンがうまいと勝てるという事がよくわかりました。
今までパラディンで一緒に行ってくれた皆さんごめんなさい。
ねぇ、泣いていい?


さて、話は戻りまして、海風の洞窟にある試練の門。
海風の洞くつ_R

こちらは海風という名に相応しくタコさんがボスでいます。
なかなかこっち向いてくれませんので背中から失礼w
海風の洞くつ 試練の門_R

アビスソルジャーとテンタコルス2体。ここも強くないです。
アビスソルジャーの「いなずま」が麻痺の追加効果があるのでそこだけ注意してればそこまで苦労しないと思います。
通常ドロップはアビスソルジャーが「赤い宝石」テンタコルスが「青い宝石」レアドロップは両ボス共に「ヘビーメタル」今はヘビーメタルより宝石の方が高く売れるので宝石に期待したいですw

試練の門は全部で4か所みたいです。
ドロップとかゴールドとかいろんな意味で一番良いのはデフェル荒野の試練の門。
一番苦戦するのはリンジャの塔の試練の門。
そんなところでしょうかw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



スポンサーサイト

ストーリー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【レンダーシア大陸】創生の邪洞 | ホーム | モンスターのおうち>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
