さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

【レンダーシア大陸】セレドの町ストーリー

こんばんは!
さかなのジジです!
今回はストーリー【セレドの村】の話になります。
といっても物語の内容を書くわけじゃないんですけどねw

行ってきたよ的な日記ですw

ただし以下ネタバレあります

さて、セレドの町にはメルサンディ穀倉帯からローヌ樹林帯に行き魔女の森を抜けてリンジャハル海岸へ。更にそこから南に向かいセレドット山道に出てセレドの町へ行きました。
え?遠回り?気にしない気にしないw

谷を挟んで並ぶ街並み。高台には教会があり奥に進めばダーマ神殿がある町『セレドの町』
セレドの町_R

またちょっとしたおつかいの後、高台の教会でストーリーが進みます。
次に向かうはリンジャハル海岸にあるリンジャの塔
リンジャの塔1_R


ここは宝箱で「アトラスのカード」「ちからのゆびわ」がありました。
唯一あった青宝箱。なんと!


パンドラチェスト_R
パンドラチェスト!初ですw
今巷で有名なパンドラチェスト!
隠者のベルトが欲しい!
結果は・・・・


まさかの回線落ち!!
というか急に画面が固まってなんか「プーッ」って鳴ってました・・・・・・
唖然。。。まさに唖然!



気を取り直して塔の中にある試練の門へ
リンジャの塔の試練の門_R

ここのボスはビッグモーモン
こいつは結構厄介です。
ビッグモーモン_R
通常攻撃もそこそこのダメージ与えてきますが痛恨の一撃をしてくるのと魅了の舞いをしてきます。
魅了状態は今の時代も厄介です。。。
そろそろ魅了ガード錬金出ないのかな。。。。

経験値、ゴールド共に中々おいしいボスではあるんですけどねw


試練の門を越えて最上階?にある禁呪の祭壇に入るとストーリーが進みます。
そして町に戻り高台の教会へ行きます。
セレドの町 教会_R
ここで注意です。
高台の教会ではボス戦があるので準備していったほうが良いかもしれません。

ボス戦では「魔人のわざわい」に注意してくださいw
ハッキリ言って面白い事になりますw
※今回ボスの写真貼ろうと思ったんですけどかなりネタバレ要素含むため貼るのやめます。
面白い事だけは確かです!w

そして最後はダーマ神殿に行ってセレドの町のストーリーは終わりになります。
ダーマ神殿1_R
ここで「こはくの宝珠」(2匹目の蝶)が手に入ります。


このセレドの町のストーリー。ほっこり心温まる子供達のお話でしたw


ブログランキング参加しています!
下のバナーをクリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

ストーリー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【レンダーシア大陸】アラハギーロ王国ストーリー | ホーム | 【レンダーシア大陸】メルサンディ村ストーリー>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
