さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記



スポンサー広告 |

丼うまい。更に味付けすることでより美味しくなるよ

こんばんはw
さかなのジジです!

このタイトルにすると料理の話?と思いそうですけど『DQX』の話ですw
あしからずw

討伐クエストの話ですw
丼と言えばグレイトライドンに思われそうですがグレイトライドンは『頼丼』と表記しますので『丼』はフォレスドンになります。
ということで討伐対象はフォレスドン
フォレスドン_R


場所はギルザッド地方、落陽の草原、サーマリ高原の3ヵ所ですが今回はサーマリ高原で行いました。
サーマリ高原_R
たまたまとれた写真使ったんですけどこれじゃサーマリ高原ってわからないですねw

自分の討伐隊は良い依頼をまったく提供してくれないのでサーバー1のメギストリスの都で購入。
45匹討伐、討伐ポイント30740P、その時々によりますがおよそ3000Gで売ってます。今回は3000Gで購入。

討伐クエストを受注したら味付けしに行きます。
場所はオルフェアの町。ここで解放クエストをリプレイします。
聖使者セーケン_R
聖使者セーケンから受注します。
クエスト№200【人の域を超えた強者】
とりあえずリプレイ報酬の「ウルベア金貨」を狙います。
※討伐クエストを2日まとめて行おうとしても解放クエストのリプレイは1日一回しか受ける事が出来ないので注意!


今回は武闘家、盗賊、魔法戦士、僧侶。自分が武闘家で他はサポート仲間雇っていきましたw
基本的にはタイガークローでドンドン狩っていくだけの簡単な仕事。
フォレスドン1_R
討伐クエストで結構人気が出ているので混んでいるんですけどねw
45匹狩ってればリプレイクエストもクリアできると思います。個人差はありますけどねw


試しに元気玉を使用してみましたw
30分でおよそ45~50匹討伐出来るのでちょうど良い時間です。
玉給は
フォレスドン玉給_R

そこそこ良い感じになります。
まぁイーターとかの方が稼げそうですけどw


討伐が終わったら報告に行きます。
討伐隊への報告を済ませたら次にオルフェアに向かい解放クエストのリプレイクリアの報告をします。
このまま報告しても良いんですが今回はまもの使いに転職して報告します。
聖使者セーケン1_R
まもの使いの装備は結晶化したので裸なんですけどね・・


リプレイ経験値_R
クエストリプレイクリア報告で経験値が入る仕様に変更されたのを利用して低いレベルの職業の経験値を稼ぐという感じになります。


このやり方は教えてもらったんですけどねw
人から教えてもらったやり方を堂々とドヤ顔で書いていくこのブログ。


ブログランキング参加しています!
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


クエスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【レンダーシア大陸】メルサンディ村ストーリー | ホーム | りゅうううううのおとしだまっっ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
