さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

挨拶 そして週に1回、試練の門

こんにちは!
さかなのジジです!
今年も残り後わずかとなりました。
皆さんはどんな一年だったんでしょうか?
私の一年は色んな事がありましたので一言では言い表せませんがそうですね、あえて言うならドラクエデスといったところでしょうかw
うん。ドラクエ楽しかったw
このブログ共々来年も『さかなのジジ』をよろしくお願いしますw



さて、タイトルにある試練の門の話に入りますw
※ほんのちょっとーネタバレあるよ~♪
ということでネタバレありますw

新地レンダーシアのデフェル荒野。ピラミッドが有名ですよね。
しかし今回はその逆側にある試練の門の話w
マップ上の【A-4】ジャイラ密林に続く道に門がありそこが試練の門になります。
ここにはボスがいるんですけど経験値が10000P、獲得Gが1000G。
通常ドロップが「宝石」レアドロップが「せかいじゅの葉」というなかなかうまいボスですw
しかも2体出てくるんでせかいじゅの葉狙いと金策には良い感じです。

これ結構情報出てて知ってる方の方が多いと思うんですけど
この門なんと!

ピラミッドと同じ日曜日の午前6時更新で

ボスと再戦出来る
仕様になっています!ドヤァ


ボス自体はサポート仲間でも行けるみたいです。
まとめて敵の魔法攻撃喰らうと全滅しかえないですけどw

黄色い方が密林の守人
赤い方が密林の狩人
密林の守人と狩人_R

自分の体感と感想ですが密林の守人のほうが厄介です
密林の守人_R

バギムーチョ、ドルマドンを使用してくるのと守備力が密林の狩人に比べて高いので倒すのに若干時間がかかってしまう点、他にもスクルト使ってきます。


密林の狩人_R
密林の狩人はマヒャデドス、バイキルト使用してきます。
バイキルトはさすがに恐いのでゴールドフィンガー等で早めに解除するのが良さそうですw

うん。これ文章にしてみるとどっちも脅威といえば脅威だし脅威じゃないといえば脅威じゃないし優先順位とかどっちでも良いかなってのが結論w

まぁツメ盗賊がお勧めですw
盗むやひっさつでせかいじゅの葉狙えますしゴールドフィンガーで状態強化解除出来ますしw

盗むでアイテムじゃなくてゴールドで喜べる貴重なモンスターでもありますw



他にも試練の門はあるみたいなので行き次第記事にしていきたいと思いますw

ここの試練の門を越えた先のジャイロ密林。
とても景色が良いw
ジャイラ密林_R

ジャイラ密林1_R

ジャイラ密林2_R

ジャイラ密林3_R



ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

ボス | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新年あけましておめでとうございます! | ホーム | 今書くの?ええ書きますよ。アストルティア大ふくびき大会!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
