さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今書くの?ええ書きますよ。アストルティア大ふくびき大会!

こんばんはw
さかなのジジです!

正月休みに入りまして忘年会やら旅行やらでドラクエプレイ時間が少なくなってたのでブログも書いて無かったんですがまた今日からプレイ出来ると思いますので今日からまた書き始めたいと思います。
と思ったんですがまだ一日しか空いて無かったんですねw
もっと書いてたなかった気がしたんですがw


先日始まったアストルティア大ふくびき大会
アストルティア大ふくびき大会_R

やってきましたw
流れとしては[モンスターを倒す→新春依頼書を手に入れる→記録係オットーに報告→新春ふくびきマンに話し、新春ふくびきをする]という流れになります。
って今更書いてもみんな知ってますよね。

新春依頼書の対象モンスターは初期村周辺?にいるモンスターが大半になります。
なので簡単に倒せるということでまもの使いでいってきましたw
全然育ててないのでレベル19なんですけどねw
そろそろ育てないとw


記録係オットー_R
あえて上の服を着ないことで武闘家感を出すアストルティアファッションの上級テクニック。
でも「まもの使い」なんですけどね。けっしてお金が無かったとか変態だとかそんなんじゃなくて上級テクニック。


ふくびきマン_R
あえて上の服を着ないことで武闘家感を出すアストルティアファッションの上級テクニック。
でも「まもの使い」なんですけどね。けっしてお金が無かったとか変態だとかそんなんじゃ(ry


特賞は男キャラと女キャラで内容が異なり男キャラは「高貴な紋付はかま」女キャラは「華やかなふりそで」1等は風雅なぞうり、2等はお正月家具になります。
もうお家にはお正月家具を置く場所がないのでいっぱい手に入って道具枠を圧迫してくれた2等の家具は道具屋に流しました。今頃は道具屋を圧迫している事でしょう。


高貴なはかまと華やかなふりそで_R
高貴な紋付はかまかっこいいですねw
これで上装備の代わりが手に入りました。いや、じゃなくてあれは上級テクニックであってけっしてお金がないとか変態とかじゃ(ry

「華やかなふりそで」かわいいですねw
女の子は是非とも欲しい装備ではないでしょうか?w

どちらも色変えられるようなので色変えて今年のお正月楽しむのは良いかもしれませんw
異常に手に入る新春依頼書は道具枠圧迫するのでもう拾わない=もう新春ふくびきはしないと思いますけどw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

スポンサーサイト

イベント | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<挨拶 そして週に1回、試練の門 | ホーム | 3確ってんだからまずいはずがないよね・・・?>>

コメント

お久しぶりです(^。^)
今年は少しでしたが一緒に冒険して頂きありがとうございましたm(__)m
『よしえと~~~・・・・・』w
私の仕事が忙しくなった為、落ち着いてINできませんが><(ブログは毎日チェックしてますよ~w.ポチ)また、タイミング合えば来年、一緒に冒険してくださいね^^
今年はジジさんに出会えた事に感謝。これからも、お互いDQを楽しんで行きましょう!
では、良いお年を(^.^)/~~~
2013-12-31 Tue 15:40 | URL | ・ジェイ [ 編集 ]
・ジェイさん

おぉ!こちらこそありがとうございましたw
また来年時間あえば遊びましょうw
黄色いユニフォームを身にまといいざ!迷宮へ!w

今年はありがとうございましたw
仕事頑張ってくださいっ!
ではではまた来年w
良いお年を~^w^
2013-12-31 Tue 16:17 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
