さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

第5霊廟 ナジャを倒すには

こんばんはw
さかなのジジですw

ピラミッド・・・・
ピラミッド風景_R


ハッキリ言わせてもらいますけどこのコンテンツ・・・・・










大好きです!

ロマンに溢れてますよね!
クリア時のアイテムで当たりが出ればアクセサリーのブローチもらえるのも良いんですが何よりもあの敵の強さ!
各霊廟毎強さは違いますけどいつも勝てるわけじゃない緊張感とチャレンジ出来る舞台、色々な職業に可能性がある事、そしてクリアした時の達成感!現時点で何物にも変え難い!そうクリア時のブローチにも変え難い。
でもセトのブローチ欲しい。。。


ということで今回は第5霊廟の記事になりますw
第6霊廟の記事は以前に書きましたので次に第5霊廟の記事がくると順番的に逆転してる感は否めませんが気にしない!
さかなのジジです!

※以下ネタバレあります。


第5霊廟は痛恨の一撃をしてくるモンスターが多いですw
会心完全ガードが出来る職業なら使った方が良いです。痛いです。

模索した結果辿り着いた構成は戦士、魔法使い、僧侶、レンジャー
ジジはレンジャーでいきました。
この構成結構安定して勝つ事が出来ます。

幻惑がかなり有効なのでレンジャーでマヌーサを行ないましたw
というかほとんどマヌーサしかしてない・・・・

秘宝の剣士と秘宝の近衛兵
剣士と近衛兵_R

秘宝の剣士も厄介ですが秘宝の近衛兵はもっと厄介です。
敵の攻撃自体はマヌーサで封じる事が出来ますがスクルトを使います。
元々守備力が高いのにスクルトで守備力が上がると長い事居座り痛恨の一撃使ってきますので油断すると痛い目にあうかもしれませんw

秘宝の巨人
ガリバーハンドで小さく_R

ガリバーハンドが厄介です。痛恨も厄介ですけどガリバーハンドの方が厄介です。
写真の様に小さくなってしまいますw
こうなると攻撃力が下がります。敵にダメージ与える事が出来ませんでした><
他にも異常効果がかかるそうです。あまり気が付かなかったですw
小さくなってる時点で異常ですけどw

秘宝の騎士
秘宝の騎士_R

秘宝の騎士は見た目と違い意外と守備力が低いです。
大量ダメージを与える事が出来るのでマヌーサ主体のレンジャーもここは攻撃に転じて一気に殲滅したいところです。


秘宝の怪人

写真無いです。確か痛恨の一撃使います。気を付けて!(雑)


ナジャ
ポルカナジャ_R

正式名称「ファラオ・ナジャ」当ブログでは「ナジャ」もしくは「なじゃ」と表記します
使い分けは気分です。時に「なじゃあああああ」と書くかもしれません。ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

話がずれてるので戻します。

「なじゃあああああ」

「なんなんじゃあああああ」


戻します。

ナジャ
ナジャに屈する_R

強いです。
思わず「なんなんじゃああ」といってしまうレベル。
さて、こいつをどう攻略するか。
色々考えたんですがこういうボスは最後の1体になった時、戦士やパラディンで押さえこめばいいんじゃないか?
という考えに至ったわけです。
それが理由で戦士が今回の構成に入ってます。しかし戦士はやはりすごかった!ナジャに至るまでにギガスラッシュで大活躍してましたw

対「なじゃ」としては一人ぼっちにしてそこを戦士、レンジャーで押さえこみます。
なじゃに壁_R
戦士は他にもナジャがバイキルトしたらやいばくだき、ナジャがジゴデインを唱え始めたら、たいあたり。
ダメージソースは魔法使いのメラミ、メラゾーマ。魔法使いは暴走魔法陣も行います。
僧侶は回復、前衛にズッシード。
レンジャーは暴走魔法陣の上でマヌーサ。壁もします。

なじゃにはマヌーサが効きにくいですが暴走すればナジャは幻惑状態になります。
暴走マヌーサ_R

幻惑状態のナジャなんなんじゃあああ
心の声、いただきました。

なじゃ単体にして上記の様に立ち回れば勝てると思います。
ナジャ集中砲火_R

なじゃ自体マヌーサが効きにくいのでマヌーサ効けばラッキー(おまけ程度)と捉えた方が良いかも知れません。


クリア時の鑑定ですが
ヤヨイ混み_R



「きんかい」でしたw

良い勝負をした後には必ずきんかい。
ヤヨイよ。そろそろ空気読もうか。。


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

スポンサーサイト

ボス | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<討伐クエスト×転生=アスラ王の色って変な色だね。 | ホーム | 買った!買った!>>

コメント

更にナジャを
『なんなんじゃぁぁ』に出来ることを見つけました!!


ナジャ幻惑入りにくいですよね?
ジゴデインとかバイキくると悲惨な目に合いますよね?

でも、ナジャ、、、

マホトーンにめった弱いんです(/o\)ww
呪文を使えなくなったナジャ、
これでもナジャなんじゃ!!
2013-12-24 Tue 15:20 | URL | らんか [ 編集 ]
らんかさん

おお!なんなんじゃあああ!その情報は!
やばい!やばい!
やりたい!なじゃにマホトーンやりたい!
この感情。。。なんなんじゃー!

情報提供ありがとうございますw
今度必ず試します!必ず!
2013-12-24 Tue 16:40 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
