さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

DQX クリスマスプレゼントが楽しみだよぉっ!

こんばんはw
さかなのジジです!

クリスマスイベント後編行ってきましたw
聖天の使い_R


サンタさんの格好した聖天の使い・・・ごつい、ごついぞぉお!

ということで大樹の広場にいる聖天の使いに話しかけます。
今後は子供達に渡すはずだったプレゼントをモンスターに奪われたと言いだします。
それを取り返す為、前編と同じようにトナカイスーツを着てイベントモンスターを呼び出すようです。
後編はイベントモンスターを倒すと「○のプレゼント」という3種類のアイテムが手に入ります。
「魔のプレゼント、死のプレゼント、闇のプレゼント」の3種類です。
これを道具として使うとギフトボックス系のモンスターが出てきます。
使うプレゼントで色が違います。
魔のプレゼントは赤いギフトボックス。
ギフトボックス赤_R


死のプレゼントは黄色いギフトボックス。
ギフトボックス黄_R


闇のプレゼントは青いギフトボックス。
ギフトボックス青_R


これ等を倒すと更にアイテムが出てきます。
「ぽかぽかマフラー、超合金キラーマシーン、妖精変身ステッキ」
このおもちゃなアイテムをそれぞれ「ランガーオ村、ジュレットの町、風の町アズラン」にいる不思議な帽子かぶった子供に配りますw

ランガーオ村遠い・・・orz

最後に配った子供から「くしゃくしゃの手紙」がおもちゃに入ってたと言われそれを受け取り聖天の使いの元へ行き渡すと話が進みます。

最後に聖天の使いがプレゼントをくれる気配出してきます。
しかしクリスマスにはまだ少し早いので25日(イベント終了日)までのお楽しみという事でしたが。
なにやら欲しいプレゼントを決める為の質問をしてきました。
内容はこちら↓
質問_R

これって「アトラス、バズズ、ベリアル」のことですよね?
そこで思ったのがカード?いや、違います。予想ですけど「庭具」じゃないかな?と思ったんです。
この予想、庭具が良いという希望が大半です

だってプレゼントなんですから消費アイテムよりいつまでも思い出に残る物の方が良いですよね!
はい。迷いなく魔法を連発する黄の悪魔(ベリアル)にしました。
カラーリングがテムメンだから。

参考画像
チムメン_R




ところで「筋肉ムキムキの赤き巨人」ってアトラスだと思ってたんですけどまさか・・・






聖天の使い1_R

じゃないよね?w


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<買った!買った! | ホーム | 魔女の森 ~リビングデッドと戯れて~>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
