さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

【イベント】ランカちゃんのコロシアムイベント行ってきた!

こんばんは!
さかなのジジです!


フレンドのランカちゃんがコロシアムイベント行なうという事で参加してきましたw
コロシアム自体行ったのが両手で数える事が出来る程の回数しか行ってないジジですが誘ってくれたのと楽しそうだったんで行っちゃいましたw

内容はチーム対抗のコロシアム!
という事ですがチームでメンバー集める事が出来ずに途方に暮れてたんですがランカちゃんに相談したところフレンドでも良いという事でフレンドでもあり「合言葉はYES!高須クリニック!」のブログを書いてるジブラさんに声をかけ心のチームを結成しました。
ここに心のチームジジフレンズ」爆誕!
ジジ、ジブラさん、ゆーまさん、ブロッコリーさんアダミナさんジジフレンズ_R
チーム名ださっっwww

チーム名こそださいものの三人共良い方で何も聞かずに楽しんでくれましたw
慣れないイベント参加で運営サイドからの連絡を伝えるの遅れても文句言うとこもなくワイワイしてる3人がとても良い方々でw
最後の最後までチャットで盛り上がり最高に楽しかったですw


まずはランカちゃんのお家ジュレット住宅村未開のジャングル地区に集合しましたw
コロシアムイベント 説明集合_R
こういうイベントってほとんど参加したことなくて少し緊張してたんですが特に何も無かったんですねw
自分は何を期待して緊張してたんだw 恥ずかしいわw

説明を終えてコロシアムに集合。
後は指定されたチームと対戦する流れとなります!

グループリーグ形式勝ち点制。4チーム1グループ計2グループ。
勝った上位2チームが他グループの上位2チームと対戦。
負けた2チームも他グループの負けた2チームで対戦。
そして順位決めようって流れになりますw


コロシアム中のエピソードとしては作戦を思いっ切り間違えてフリーチャットしてしまいましてw
相手に手の内明かしてたわけですがこれが作戦なんですよ。実は・・・
良いですか?まずフリーチャットで作戦を言い「しまった、今の無しでw」と言います。
すると相手は思います。「フリーチャットだよw ばれてるやんw 作戦変えてくるな。これは」
となります。
そこで初めにフリーチャットした作戦を行なうんです。
すると相手は混乱しますよね!
「あれ?おかしい!作戦ちがうじゃないかっ!」ってなりますよね。それが狙いだったんですよ。
ふふふ・・・・ここまで書いたら更に虚しくなってきた。
本当はあれは「ガチのミスですw」
すみませんw


憧れのブロガさん「ゆうたん」さんの武闘家の必殺技「一喝」発動時(カメハメ波みたいの)にフリーチャットで「ブログミテマス!」って言ったのがかなりウケてしまいましたw
写真撮りたかったww

一喝の写真ではないですが無理言って写真撮らせていただきましたw
ブログ:ドラクエ10攻略【バトルサイボーグ旅日記】のゆうたんさんと記念撮影w
ゆうたんさんと記念撮影_R

よし!これはiPhoneに保存しておこう。はい!そこ!気持ち悪いとか言わない!


ランカちゃんが大根パワー配ってましたw
ジジ、うたひろさん、ランカちゃん、ゆうたんさん
絵的は大根食べてるシーンですがブロガさん集ってますw
コロシアムロビー待ち時間_R
ジジ「さかなのジジが あらわれた!」
うたひろさん「~ドラクエ10野次馬根性~」
ランカちゃん「ランカのまったりドラクエ10」
ゆうたんさん「ドラクエ10攻略【バトルサイボーグ旅日記】」
しれっと自分のブログを自分のブログで告知するジジ。
何がしたいんでしょうねw

戦闘前の待ち時間も楽しかったですw


コロシアム始まって構成とか全然考えてなかったんですが少しずつ修正した時にはもう最後の2戦目でしてw
ようやく一勝w

戦闘後一緒に写真撮りました^^
戦友の絆_R

チーム戦友の絆に感謝!
戦友の絆のチームリーダー、オゲマンさん(後ろで「決めポーズ・後ろ」をバッチリ決めてるオーガさん)はブロガーさんです!ブログ:オゲマンのドラゴンクエストⅩ冒険日記

最後の戦いも接戦だと思ったんですがMP切れと旅芸人のボケの偉大さに屈しましたw
ボケが偉大だからしょうがないw


最後は閉会式w
閉会式待ちの様子_R
集計やらなにやら待ってる間に踊る面々


皆が皆、お互いの健闘を称えあい拍手する
拍手_R

ドラクエデス!


チーム「ジジフレンズ」は6位でしたw

最後に運営のランカちゃんと記念撮影w
(こっそりとw)
ランカちゃんおつかれさま^^_R


イベント参加してすごく楽しかったんですw
参加して一緒に遊んでくれたみなさんありがとうございましたw


そしてチーム「ジジフレンズ」のジブラさん、ゆーまさん、ブロッコリーさんアダミナさん
ありがとうございましたw

そしてそしてなにより誘ってくれたランカちゃん!ありがとうございました!!
イベント運営おつかれさまでしたw



ブログランキング参加しています!
今回は!
イベント運営ランカちゃんがバナーです!
いいね!の意味を込めて!クリックお願いします!w
ランカちゃんおつかれさま^^banner





スポンサーサイト

イベント | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<「冒険者のおでかけ便利ツール」バージョンアップ情報 | ホーム | 会心愛   LOVEだね!>>

コメント

おお!!!
おつかれさまでした!
本当にありがとうございます(´ω`)♪

そして、私!

茄子でしか写ってないwww
バナーも茄子・・茄子美味しいよね?いいよね?

色んなブロガーさんきて盛り上がって楽しかったですね(^ω^)
また、次回やるとき、お誘いしますね!!
ちなみに(戦友の絆チームリーダー・オゲマンさん)
もブロガー茄子!笑
2013-12-16 Mon 17:15 | URL | らんか [ 編集 ]
らんかさん

こちらこそありがとうございましたw
是非また誘ってくださいw

オゲマンさんのブログ早速見に行きましたw
ちなみにこの記事にも追記しました~w

ランカちゃんの写真が茄子でしか写ってない件、申し訳茄子ww
2013-12-16 Mon 20:44 | URL | ジジ [ 編集 ]
大根おいしいよ大根^¥^

むしゃむしゃ・・・むしゃむしゃ・・・・

フフフ
2013-12-20 Fri 12:40 | URL | うたひろ [ 編集 ]
うたひろさん

先日はありがとうございましたw
大根抱えながら食べてるように見えますw
独り占めw
いいなぁw 今度ランカちゃんにもらおっとw
2013-12-21 Sat 21:27 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
