さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

第5霊廟というか「ナジャ」というか

こんばんは!
さかなのジジです!


※ネタバレ写真あります

昨日はフレンドでありブロガーさんでもあるランカちゃんに誘われて「ピラミッドの秘宝」に挑戦してきましたw
第5霊廟_R

ミネバさんミネバさん(魔法使い)
ぶたもちさんぶたもちさん(賢者)
ランカちゃんランカちゃん(僧侶)
ジジジジ(レンジャー)



挑戦した霊廟は第5の霊廟

強いです。

痛いです。

幻惑効きます。

という3拍子


ここもまた混戦具合が半端なく後れを取ると一気に押し寄せる敵の波にもまれ攻撃は愚か写真もうまく撮れませんw

混戦ポルカ後_R
※ポルカ後  モンスター邪魔です

背後ポルカ_R
※ポルカ後
何故か背後からの撮影w
これはこれで良いポルカ写真だと思ってしまったことは胸にしまっておこう


ところでこの見た目トロルにそっくりなモンスターは特殊な技を使ってきます。
ガリバーハンドという技で前方が範囲なんですが受けてしまうと小さくなってしまいますw
ガリバーハンド_R

なんの意味があるんでしょうか?w
トロルが更に高い位置から見上げてることから推察するに恐らくですが
トロルが優越感に浸れるということでしょう。
と文章にしてみるとなんか悔しくなってきた。
あとからジワジワくるタイプのあれか。。。。


そして奥に見える黒いモンスター
名前は「ファラオ・ナジャ」
ナジャ_R
名前にファラオが付いてるので第5霊廟のボスになるんですがこいつがかなり厄介です。
対象とその範囲にダメージのジゴデインやバイキルト、ムチを使うんで複数人ダメージ受けてしまいますがなんと言っても一番の厄介な部分は
名前です。
ナジャですよ?ナジャw
「なじゃ」ってwww

確かに今まで迷宮ボスで見た目が似てるバリクナジャと幾度となく戦いましたよ。
ただその時はなんとも思わなかったんですが今回は違うじゃないですか。
「ファラオ・ナジャ」「ファラオ」で一回区切ってることで「ナジャ」が強調されてるじゃないですかww
これあれですよ。ナジャという名前自体にバイキルトかかったようなもんです。
存在感強すぎww
ナジャってwww
ずるいww


ナジャまでは行けるんですけど中々苦戦して今回は勝つ事が出来ませんでしたw
しかし、みなさん面白くチャットでかなり盛り上がれたので楽しかったですw
また今度リベンジしたいと思います。
ナジャの名前に反応せず冷静になれるか。そこが最大の難関だと思っています。


ブログランキング参加していますw
今回は下のナジャをクリック~w
banner (1)

スポンサーサイト

ボス | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<お互いの長所を活かす構成 | ホーム | クリスマスイベントがはっじまるよ~>>

コメント

くそーw

ナジャってなんじゃぁぁ・・ぁぁ・ぁぁ・・。

次は、加藤!
あ、勝とう!!笑
2013-12-16 Mon 17:03 | URL | らんか [ 編集 ]
らんかさん

加藤!次は加藤!
いや、勝とう!加藤に勝とう!
これも違うなw
ナジャに勝とう!w
2013-12-16 Mon 21:28 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
