さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

クリスマスイベントがはっじまるよ~

と言いつつ始まったよ!・~・ノ

こんばんはw
さかなのジジです!

今年もドラゴンクエストⅩのアストルティアでクリスマスイベントが始まりましたね!
早速昨日行ってきましたよっ!

トナカイスーツ_R
今回のイベントでもクエストあります。
内容はトナカイスーツを着てモンスターと戦闘に入ると稀に特別なモンスターが出てきます。
ジングルモーモン_R
ちょっとクリスマス仕様に着飾ったモンスターです
そのモンスターを倒すと必ずアイテムを落とすんですが4種類あり5個ずつ手に入れるというもの。

これならレベル上げや日課のついでに出来ますよねw

まずトナカイスーツを着て迷宮へ
しかし出ません。迷宮には今回出る特別なモンスターは出ないようです。


トナカイで迷宮_R
トロルバッコスに群がるトナカイ達(シュールです)


討伐クエスト絡めてみます。

メリーサーラ_R
右のホースデビルに似てるのが「メリーサーラ」
角と鼻・・・・
「はしゃぎ過ぎだろぅwwww」

ここでふと思いまして。
トナカイスーツを着て酒場に預けてお互いに雇えばトナカイ4になる!
という事で預けてみたんですが・・・
トナカイスーツでプス_R
今回のトナカイスーツサポート仲間には反映されないようです。
そのまま覚醒プスゴンへ

勝ちました。が修正入った?のか少し苦戦しましたw
トナカイスーツでプス討伐_R


そのままリベリオ強討伐へ
トナカイスーツで猫_R
なんでも、まもの使いで使うスカウトの書で「プリズニャンの書」というのがあるんですがリベリオ強と一緒に出てくるミャルジのレアドロップらしいです。え?みんな知ってた?そうですかw


えっと、なんと言っていいのやら・・・・・・
勝てませんでしたw
やはり修正入ったのか。。。。。
こんなはずじゃあ・・・・こんなはずじゃなかったんだ・・・・・・

とりあえず構成変えて今日もチャレンジっ!
トナカイスーツ1_R
「しぐさ『まわる』とトナカイスーツ合いますね^^」


今回のイベントは前編みたいですw
一週間後に後編始まるみたいなので楽しみですw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いしますw
banner.gif
バナー「メリーサーラ」に変えてみたw
はしゃぎ過ぎか^^
スポンサーサイト

イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<第5霊廟というか「ナジャ」というか | ホーム | コツコツと積み上げてきて出来たもの。それがピラミッド>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
