さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

パラディンの練習

こんばんは!
さかなのジジです!

パラディンの練習。
強いボスが理想ですけどサポート仲間連れて強ボス行って勝てずにトボトボ帰る。なんてパターンありますよね?
え?ない?

あってもらわないと話が進まなくなるので、ないとしても今日ばかりはそんなパターンあるという事でw


ということで倒すべき相手を選りすぐった所、辿り着きました。





大地の竜バウギア_R
大地の竜バウギア!
はい。こいつは知ってる人は知ってると思いますけどパラディン職業クエストの最終話。
つまりレベル50でのボスになるわけです。
クエスト№104「盾となる者」が対象クエストになります。
ガートラント城1階の聖騎士団執務室にいるストロング団長がクエスト依頼者になります。
和訳すると強い団長です。

クエストに従い竜のねぐらに到着。
竜のねぐら_R

大地の竜バウギアはキングリザードに似てるのでキングリザードでも良かったといえば良かったんですけどねw
ただクエストリプレイ報酬が「ウルベア金貨」なので金策も兼ねて練習出来るのが良いと思います^^
まぁキングリザードの方が当たればデカいですけどねwww

サポート仲間はバザックス用の構成で魔法使い×2、僧侶1です。レベルは三名とも67ですねw
はごろもオーガ軍団_R
みなさん見た目はバラバラですが全員はごろもオーガですw

戦い方としてはヘビーチャージをしてウェイトブレイク。
ウェイトブレイクが入ればおもさ300(+ヘビーチャージ)で棒立ちしてても押されません。
後はぶきみなひかりとビッグシールドですかね。
ビックシールドは敵の攻撃を防ぐ意味もありますがどちらかというと証の効果(ガード時、時々マヒ)誘発の引き立て役といったところでしょうか。
キャンセルショットの対象は激しいおたけび。
それ以外はなくても良いと思いますw
出来れば竜眼キャンセルしたいとこですけど発動が早いので難しいです><
大地の竜バウギア1_R

所要時間は受注から報告まで20分といったところでしょうかw
パラディン職業クエスト第5話(最終話)は内容も良いのでリプレイお勧めです^^

パラディンの練習には最適!とはいかないまでもこんなのもありかなっという紹介でしたw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<黒き精神と時の部屋 | ホーム | サポート仲間に命預ける事で>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
