さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

サポート仲間に命預ける事で

こんばんはw
さかなのジジです!

イッドおじさん強くなった?
イッド強くなった?_R
盗賊ジジと僧侶ぶたもちさんとサポバトルマスター2で行ったんですが全滅しましたw

それから構成を変え色々試したんですが負けに負け、その結果
イッド強くなった?1_R
武闘家やる事にしました。ガチで戦ってしまいましたww
オーブ出たので嬉しかったです。


その後、リベリオ強に行こうとなりましたw
以前苦戦を強いられましたから作戦立ててたのです。
とは言っても実際にはこの前覚醒プスゴンを討伐した時の構成で行けばサポート仲間連れても勝てるんじゃ?ってだけの作戦なんですけどねw


「パラ魔僧僧」
パラディンと魔法使いを人が操作して僧侶はサポート仲間に任せます。
今回はジジがパラディン。ぶたもちさんが魔法使い。
今回はって言ってもジジの魔法使いはレベル45なので役に立ちませんw
後衛はぶたもちさんに任せて前衛奮起いたしますw

パラ魔僧僧リベリオ強討伐_R
かなりの安定感www
これ笑っちゃうくらい安定して勝てますw
パラディンが安定して敵を押さえてないと一気に崩れかけますけどw

あえて僧侶ではなく魔法使いやってもらってるのは理由がありましてMP管理の面で魔法使いがサポート仲間の場合すぐにMPが尽きてしまいます。この構成の弱点は火力が魔法使い1という点でMP尽きるのは攻撃手段がなくなるのと同意と言っても過言ではないとか過言だとかー
ともかくMP管理出来ないサポート仲間には少し難しい立ち位置になると思うんです。魔法使いは。
でもそれ言ったら僧侶も同じ事が言えますけどw



そのままバサグランデ強へ
パラ魔僧僧バサグランデ強討伐_R
ここも安定の勝利です^^
強ボスで一匹の場合、安定感が半端ないですw
少し時間はかかりますけど勝つのならこの「パラ魔僧僧」でサポ僧侶の構成はおすすめ構成ですw

パラ魔僧僧覚醒プスゴン前_R
覚醒プスゴンが一番面白いのでそのまま来たんですが3回ハマりましたwww

でも負けないサポート仲間に命預けるこの構成w
討伐タイムは一回およそ13~14分ですw

パラ魔僧僧覚醒プスゴン討伐_R
サポート仲間僧侶の「パラ魔僧僧」構成。
弱点は火力が一人という事とMP管理の難しいさ。というかサポート仲間MP回復しないので管理以前の問題ではあるんですけどw
魔法のせいすい等駆使してMP維持(特にサポート仲間僧侶)出来れば結構勝てるんじゃないかと思います。
それと敵が単体じゃないと通用しない可能性がある点、パラディンがんばれ!ってとこでしょうかw

まぁ少しくらいミスしても僧侶が2枚いるので意外と立て直せますw 

サポート仲間がんばれ!w



ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

ボス | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<パラディンの練習 | ホーム | 賢者職業クエスト 今更だとしても書くからね>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
