さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

賢者職業クエスト 今更だとしても書くからね

レベル50になったので賢者職業クエストまとめてやってきました!
30、35、40、45、50のレベルになった時受けられるわけですが全5話まとめてやるのが好きなタイプです^^

アーニア_R
このかわいい顔したドワ子がクエスト依頼者。
なんでも大賢者を目指しているとか。
ドルワーム水晶宮2階研究室にいます。


賢者職業クエストは5話中3話ボスが出てきます。
僧侶職業クエストがボス1回しか出てこないので多い方ですね。
というか僧侶クエストってボス1回だけだったかな?薄れゆく記憶です。


2話目にボスが出てきます。
ぼうれい剣士_R
まぁボスと言ってもぼうれい剣士のHPが高くなって強くなった程度ですけどw

賢者クエスト受ける前にバザックス用のサポート仲間雇っていたのでそのまま行ってみましたw


3話もボスが出ます。
聖獣ダイキリン
ダイキリン1_R
なんだか話の聞く限り自然界の賢者?だったかそんな事言ってましたのですごい獣の設定でしたけど
「ビールみたいな名前なのと笑い方がムカつく^^」って印象しかないですw
ダイキリン_R
バザックス構成で結構いけます。
特に攻略とかないです。ぶきみなひかりをしときましょう^^

4話はボスいなかったので飛んで5話w

5話のボスは魔賢者アクバー!
アクバー1_R
何故かアクバーの肌の色とジジの服の色似てますw


アクバー2_R

魔法攻撃が強烈です。
特にドルマドンは300ダメージくらい受けてしまいますw
バザックス用の魔法使いは一撃で死ぬレベルです・・・
魔結界を使用してそれっぽく対処しましょうwww

アクバー3_R

それでもバザックス用のサポート仲間とレベル50の賢者でなんとかなるもんです。
バイキルトも使ってましたけど魔法攻撃の方が恐い印象でしたねw





しかし、今魔法の迷宮にいるジャミラス。思い返せばガタラの配信クエストで「魔鳥の頭目」として出てましたけどこの流れを汲んでムドー、グラコス、デュランもクエストで出てきそうだなぁと思いましたw(ドラクエⅥ)


アクバー_R

ドラクエⅥ好きだったんで歴代の好きなシリーズのモンスターやキャラが出ると嬉しくなりますw

ムドーは出るとしたらコインボス濃厚ですけどw
ムドーは好きだったんで是非とも出てきて欲しいんですけどねw
後デュランもかっこいいんで出てほしいですw

グラコス?
まぁ・・・・

ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

クエスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<サポート仲間に命預ける事で | ホーム | 迷宮って良い事あるよね。多寡あるけどね。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
